class="post-template-default single single-post postid-31190 single-format-standard">

プロセカ強いカード人気ランキング!カラフェスおすすめ最強カード!

プロセカではリズムゲームのスコアの決め手となるカードが多数登場していますが、強いおすすめカードはどれでしょうか。

効率よくハイスコアを取るためにもおすすめカードや限定カードを一覧で知っておきたいところ。

今回はプロセカの強いおすすめカードとフェス限定カード一覧をまとめていきます。

フェス限定カードを含めたおすすめカードについて迫っていきましょう。


無課金で★4キャラを手に入れる裏ワザ公開╱

プロセカで星4を出す裏ワザ♪

プロセカ・強いおすすめカードはどれ?


プロセカではイベント開催に合わせて新しい星4カードが追加されていきますが、実際どんなカードが強いのかわかりにくいのがネック。

ライブでハイスコアを取るためにも、強いカードは熟知しておきたいですね。

恒常カード以外にもフェス限定カードも追加されているので要注目です。

また、プロセカの強いカードを厳選していくことで、イベントで無双できる最強編成を作ることも可能です。

ハイスコアを狙える強いカードとはどんなものなのか、詳しく見ていきましょう。

プロセカ・強いおすすめカード①スコアアップ系スキル持ちカード

プロセカ!強いカードとは?(見出し下画像)

スキル効果 5秒間PERFECTの時のみスコアが130%アップする
代表的なカード
【迷い子達との語らい】KAITO 【レッツ・チア!】初音ミク
【東雲家の年末】東雲絵名 【想いをメロディーに……】宵崎奏
スキル効果 5秒間スコアが120%アップする
代表的なカード
【思わぬ指摘】神代類 【いっぱいの祝福】桐谷遥
【屋上のフレンドシップ】暁山瑞希 【空からの贈り物】草薙寧々

プロセカではライブのスコアアップ、ライフ回復、判定強化といった様々なスキルがカードについています。

もちろんスコアステータスもありますが、中でも強いカードといえるのが「スコアアップスキル持ち」のカードです。

効果時間はどれも短いですが、その短い時間に発生するバフの有無だけでライブでのスコアが大幅に変わります。

スコアによって手に入るイベントポイントや報酬が変化するので、スコアを底上げできるカードは重要!

ライフ回復や判定強化を使っても、最終的にはハイスコアを目指すことになるのでできれば序盤からスコアアップスキル持ちカードを使うのがおすすめです。

プロセカ・強いおすすめカード②フェス限定カード

さらに強いおすすめカードとしては、フェス限定カードが代表的ですね。

特定の大きなイベントで開催されるプロセカフェスで登場する限定カードの能力が、他のカードとは全く違う能力となっています。

よくあるのは純粋にスコアアップできるスキルですが、フェス限カードの中にはライフ量が絡んでスコアが増える者もありますよ。

恒常で手に入るカードよりもはるかに強力なので、積極的に入手した方が良いですね。

フェス限定が1枚あるだけでスコアが大きく変化しますよ。

プロセカ!強いカードランキング!

プロセカ カード 強い おすすめ 限定カード 一覧

では、ここからはプロセカの強いカード順にランキングで紹介していきます。

ちなみにプロセカのカードって、特に星4のレアリティになりますが・・・

ゲームの性質上・・・どのカードも特性があり、正直どのカードが一番強いのかといったところに関しては、個人によってかなり偏るところだと言えます。

SNSの情報や個人的な感覚なものも考慮してプロセカの強いカードをランキングしましたので、参考までにチェックしてみてください♪

プロセカ!強いカードランキング!第1位

「初音ミク  風に舞う花びらの下で」

初音ミク 風に舞う花びらの下で

現在、最終的にスコアに繋がるスキルの強さが最高なのが「バチャシン限定カード」(スコアアップ150%)です。

スキル関係なしに各ユニットメンバーorバチャシンを編成に入れておけば150%スコアアップできるカードです。

バチャシンカードを1枚でも持っていると編成の際に役に立つカードです!

スキル効果 5秒間スコアが100%アップする
自身を除き「25時、ナイトコードで。」メンバーを1人編成する毎にスコアが10%UPし、全員一致で更に10%UPする(最大150%)
代表的なカード
【鏡音レン】春色スイーツに囲まれて 【黒板に咲くサクラ】巡音ルカ
【大丈夫だよ、みんな】KAITO 【もっと頼ってほしいんだ♪︎】鏡音リン

 

プロセカ!強いカードランキング!第2位

「神代類  果てのない想像と挑戦」

神代類 果てのない想像と挑戦

カラフェス限定カードの中でスコアアップが140%と強いカードです。

カラフェスは、星4メンバーの排出率が通常時の2倍になっているので、是非引くことをお勧めします。

スキル効果 5秒間 発動時ライフが800未満ならスコアが90%UP、 800以上ならスコアが120%UP、更にライフが10増加毎に+1%UPする(最大140%)
ステータス 【総合力】34294 【PF】12471 【TE】10655 【ST】11168

 

プロセカ!強いカードランキング!第3位

「初音ミク 想いが重なる場所で」

初音ミク 想いが重なる場所で

カラフェス限定カードの中でスコアアップが140%と強いカードです。

やはり、カラフェス限定カードの中でスコアアップ140%は最強です。

カラフェスは約3ヶ月に1回開催されます。

スキル効果 5秒間 発動時ライフが800未満ならスコアが90%UP、 800以上ならスコアが120%UP、更にライフが10増加毎に+1%UPする(最大140%)
ステータス 【総合力】34291 【PF】12650 【TE】10594 【ST】11047

 

プロセカ!強いカードランキング!第4位

「桐谷遥  いつか届けられたら」

いつか届けられたら

カラフェス限定カードの中でスコアアップが140%と強いカードです。

スキル効果 5秒間 発動時ライフが800未満ならスコアが90%UP、 800以上ならスコアが120%UP、更にライフが10増加毎に+1%UPする(最大140%)
ステータス 【総合力】34290 【PF】10776 【TE】11412 【ST】12102

カラフェス提供割合(確率)

星4 星3 星2
6%(通常の2倍) 8.5% 85.5%

星4キャラの排出率が2倍になっている為、星4キャラが欲しいという人は是非引きましょう!

 

プロセカ!強いカードランキング!第5位

「日野森志歩  私にとって正しい道」

強いカードランキング1位はバチャシン限定カード、2位~5位はカラフェス限定カードとなります。

カラフェス限定カードは、いつでもGETできるカードではないので、カラフェス開催期間を見逃さないようにしましょう!

スキル効果 5秒間 発動時ライフが800未満ならスコアが90%UP、 800以上ならスコアが120%UP、更にライフが10増加毎に+1%UPする(最大140%)
ステータス 【総合力】34290 【PF】11379 【TE】10655 【ST】12256

恒例ガチャの中から強いスキルカードを選ぶとスペシャルスキル(スコアアップ130%)になります。

5秒間PERFECTの時のみスコアが130%アップする星4カードが6位以降には入ってきます。

 

プロセカ!おすすめのカラフェス限定カード!

フェス限定のカードを入手しておきたいものと、上位のカードでざっくりと紹介していきます。

プロセカフェスが開催している間は入手できるようになるので、フェス開催に向けて参考にしてくださいね。

入手しておきたいフェス限定カード

【想いが重なる場所で】初音ミク 5秒間、発動時にライフが800未満であればスコア90%アップ、800以上ならスコアが120%アップし、ライフが10増加するごとに1%ずつアップし最大140%アップまで強化さっれる。
【いつか届けられたら】桐谷遥
【いつか見た夢を】宵崎奏

※スキル効果はスキルレベルMax時を表記しています。

セカフェス限定で登場するカードの中ではこのスキルが最強といえるでしょう。

スコアアップ効果はライフに左右されるのですが、逆にライフさえ保っていれば最高で140%のスコアアップが可能です。

仮にライフが800未満だったとしてもスコアアップが発揮されることを考えると、リズムゲームの良し悪しに関係なく持っておくべきですね。

プレイヤースキルに自信がない場合は、ライフ回復持ちを1人編成して使うのもおすすめです。

まだ持っていないという方は次のセカフェスで狙ってみましょう。

入手して損はないフェス限定カード

【かつて見た星空】星乃一歌 5秒間スコアが90%アップし、GREAT以下を出すまでスコアが140%アップする
【アイドルを目指すあなたへ】桃井愛莉
【潜る、私の中へ】朝比奈まふゆ

※スキル効果はスキルレベルMax時を表記しています。

セカフェス限定カードで最低限入手しておきたい、入手して損はないフェス限定カードです。

通常であればスコアが最大90%アップなのですが、GREAT以上の判定を保つことで最大140%アップになります。

そのためリズムゲームが得意という方ほど真価が発揮できるカードという印象が強いですね。

ただ、スコアアップを得るための条件がほぼないに等しい状態なので、リズムゲームが苦手でもスコアアップの恩恵が得られます。

一部のスキルを除けば恒常カードよりも優秀です。

★プロセカで星4を出す裏ワザ!
「プロセカで星4が出せるチートな裏ワザあるって噂だけど?ホント?」

プロセカでは課金無しでもクリスタルを大量にゲットする裏ワザがあるのはご存知でしょうか!?

今すぐクリスタルが大量に欲しい・・・しかも無課金で・・・

といったユーザーの方にはこちらの方法がおすすめですので、上手く活用してクリスタルを大量ゲットしていきましょう♪

※キャンペーンが突然終了?!稼げなくなる前にご利用ください!

╲星4を出すチートな裏ワザを公開中╱


▼詳しくはこちらをチェック▼

プロセカ星4を出す裏ワザ♪

 

まとめ

プロセカのカードの中でも特に強いのはやはりセカフェス限定カードですね。

一覧でも紹介した通り、恒常で手に入るカードと限定カードでは能力が大きく違います。

特にリズムゲームでハイスコアを取りたいのであれば、限定カード使うのがおすすめです。

リズムゲームで高いスコアを狙いたいのであれば、スコアアップスキル持ちカードを優先的に使っていきましょう。

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です