日本サッカー!ドイツ戦の海外の反応がスゴイ!W杯カタール2022!

日本サッカー!ドイツ戦の海外の反応がスゴイ!W杯カタール2022!

2022年カタールW杯が開催され、日本も初戦のドイツ戦が行われました。

今大会の優勝候補のドイツ戦とあって、日本代表の圧倒的に不利な状況が予想されていましたが・・・

蓋を開けてみると、なんと日本が優勝候補のあのドイツに勝利し、見事にジャイアントキリングを成し遂げてしまいました!

このことによって、日本中がドイツ戦での「日本の勝利」に大変な盛り上がりになっていて日本中で熱狂してiますね。

そんな、2022年カタールW杯の日本対ドイツ戦での日本の勝利に対して、早くも世界中で日本を絶賛する声や、大番狂わせになった試合に対しての海外の反応がスゴイことになっているようです。

今回はそんな大番狂わせを演じた日本サッカーに対する、海外の反応をまとめてみました♪

今回のドイツ戦の勝利によって日本サッカーが世界でどのような印象を与えたのかを詳しく見ていきましょう♪

 

広告

日本がドイツ戦に勝利!海外の反応!

サウジアラビアがメッシ率いるアルゼンチンに勝利して金星を挙げるなど、大会が始まって早くも大変な盛り上がりになっているカタールW杯!

そんな、今大会で「日本が優勝候補のドイツを破り勝利する」というジャイアントキリングをやってくれました!

この大番狂わせに対して、早くも世界中で日本サッカーを絶賛する声が上がっているようです♪

海外の報道は?どう報じた?

日本が起こした“ジャイアントキリング”に、サッカー界でその名を轟かせてた世界的なOBたちが反応。マンチェスター・ユナイテッドなどで活躍した元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド氏は公式ツイッターで「Japan」のワードとともに驚きを表現する絵文字を投稿すると、リバプールなどで活躍した同FWピーター・クラウチ氏も「日本!!!信じられない光景だ」と興奮を露わにしていた。

また、レスター・シティのレジェンドである同FWギャリー・リネカー氏は「Subarashii desu!」「Sugoi!」と日本語読みで偉業を称えていた。下馬評を覆すサプライズを起こした日本に、世界からも注目が集まっている。

引用:yahoo

ドイツ戦日本勝利!韓国メディアでも報道!「そのバトンは韓国が引き継ぐ。 」

韓国メディア「OSEN」は「浅野の逆転ゴールで爆発した5000人の『ウルトラ日本』…応援合戦も日本の圧勝」との見出しで報道。応援団「ウルトラ日本」にフォーカスを当てながら「2018ロシアW杯でドイツを2-0で下した韓国の奇跡を再現した」と4年前の自国の勝利と重ねた。 「この日、カリファスタジアムに約5000人規模の日本遠征応援団が席を埋めた。 彼らは日本代表チームのゴールポストの後ろに位置し、団体応援戦を始めた。『 オー、ニッポン!』で始まる韓国ファンにも馴染みのある応援がドーハの上空を占領した。  ドイツ応援団の規模は日本の3~4倍程度ではるかに多かった。 しかし、彼らは日本のように組織的な応援をしなかった。ドイツが決定的なプレーをする度に大きな歓声が上がったが、日本のように試合中ずっと応援が続くことはなかった」  その上で「ついに応援の力が試合内容まで変えた」とし、逆転劇を紹介。「日本がドイツを破り、カタールW杯に異変が起き始めた。アルゼンチンを2-1で制したサウジの『アジア熱風』だ」とアジア全体のムードが盛り上がっていることを伝えた。そして、こう締めくくった。 「そのバトンは韓国が引き継ぐ。 韓国は24日、ウルグアイを相手に第1戦を行う。韓国も大規模応援団の力が切実に必要な時だ」

引用:yahoo

 

 

海外の反応コメントまとめ

 

日本がドイツにリードした!!!!!!!!!狂気!!!!!!!!

ジャパニーズプレイヤーがブルーロックモードでドイツのジョークに復讐した!

ジャイアントキラー – 日本 2 vs ドイツ 1
なんて素晴らしいプレクオーター

もしドイツが腕章や口を覆うことを気にしなければ、彼らは日本に勝っていただろう

日本チームは今世紀のワールドカップでかなり良い成績を収めました。

彼らには明らかに才能のある選手がいて、適切な動きは、真の力になる可能性がある。

引用:reddit

 

彼らはゴールの匂いを嗅ぐことができた

引用:reddit

 

ドイツは負けてトーナメントをボイコット。笑

引用:reddit

 

アジア人として、日本おめでとう🇯🇵。
カタールの2つの大きな歴史⚽ アジアの少年たちが作ったワールドカップ’22🇸🇦🇯🇵❣️
バングラデシュからの大きな支援と愛🇧🇩

引用:YouTubeコメント

 

 

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です