TSUTAYAのPS5倍率・抽選条件は?当選結果は?いつ届く?

TSUTAYAのPS5倍率・抽選条件は?当選結果は?いつ届く?

今回はTSUTAYAでPS5の最新抽選情報について紹介します。

PS5はいつから普通に買えるようになるのか?

TSUTAYAでの「抽選のやり方」「条件・倍率」についてどうなの?と思う方はきっといますよね。

今では、PS5の抽選は多くの家電量販店で行われており、やり方や倍率、最新の抽選情報を記載しているところがあります。

そこで、PS5を購入できていない方、抽選応募したいという方に関しては、手順や情報を詳細にお伝えするので参考にしてください。

【クリスマスギフト2022特集】おもちゃ・ゲーム・家電・ファッションほか

【クリスマスギフト2022特集】おもちゃ・ゲーム・家電・ファッションほか

  • PS5速報!店舗別抽選・店頭販売状況

>>2022年!PS5がクリスマス商戦で買えるところを徹底調査!

 

広告

TSUTAYA!PS5の次回の最新抽選情報を更新!

「メタバースのビジネスチャンスは?『データ(NFTアート)販売』」h3見出し 挿入画像

TSUTAYAでPS5抽選販売の最新情報をお伝えします。

2022年10月の入荷・抽選状況!最新入荷情報!

TSUTAYAオンラインでは、10月のPS5の抽選が下記の日程で行われています。

【TSUTAYA:PS5抽選販売】

  • 応募受付期間:9月30日14時〜10月4日23時59分
  • 抽選結果発表:10月18日〜10月19日17時
  • 購入期間:10月22日開店〜10月26日閉店

抽選の締め切りは10月4日(火)の23時59分となっています。

抽選の応募はTSUTAYAアプリでのみとなっていますのでご注意ください。

当選発表は、10月18日(火)~10月19日(水)の期間でアプリのプッシュ通知、またはメールで送信され、当選の場合のみ通知されます。

当選した場合、店舗での受け取りは、10月22日(土)~10月26日(水)での期間で購入可能となっています。

 

PS5の抽選販売・入荷のタイミングは?

抽選販売に関しては、1ヶ月に1度のペースで開催されています。

なので、アプリをインストールして、抽選販売が行われる連絡を漏らさずに確認しましょう。

タイミングとしては、抽選期間が終わり、配布期間が終わった後くらいを目安にしましょう。

アプリ抽選販売について

抽選販売では、基本的にアプリでの抽選がメインです。

ただ、上述で軽く触れたように、店舗によっては店頭で抽選販売を行っているところもあります。

また、受け取り期間が過ぎてからキャンセルとなった在庫分に関しては、店頭にて店頭販売を行っています。

抽選期間が過ぎてから、店舗に足を運ぶと店頭で購入できる可能性もあります。

なので、抽選で外れたとしても、一回は店舗に行ってみるといいかもしれないですね。

店頭での抽選販売について

店頭にて抽選販売が行われているのですが、店頭で抽選販売していますと告知をしていない店舗もあります。

情報は自分の力で取集するしかないのですが、TwitterでPS5の店舗情報を検索すると、情報を記載してくれてる方もいるので、参考にするといいです。

さらに、Googleの検索エンジンで「TSUTAYA PS5 店頭抽選販売」と検索するとブロガーさんが情報を更新していて、結構参考になります。

 

広告

TSUTAYA!PS5の倍率や抽選のやり方は?結果確認の方法は?

TSUTAYAでは抽選販売が頻度が多く行われています。

今年も年末が近ずいてきて・・・そろそろ年末のクリスマス商戦へ向けてPS5がどこで買えるのかなどが気になってくる時期ですね。

大手ゲーム販売を取り扱っているTSUTAYAの抽選の方法や倍率も把握しておきところですね。

ここでは、PS5の抽選方法や倍率、結果の確認方法について紹介していきます。

TSUTAYA抽選方法は?

抽選方法はTSUTAYAのアプリから応募する形式です。
※一部店舗によっては異なります

抽選条件は2つだけです。

・TSUTAYAアプリの登録
・Tカードの登録

上記以外での特別な条件はありません。

例えば、他の家電量販店の場合は、購入履歴が必要だったり、専用のクレジットカードの作成が必要だったりします。

このようなことがTSUTAYAでは必要ないので、比較的どの方でも抽選に参加しやすいです。

TSUTAYA抽選確認方法は?

当選した方には、TSUTAYAアプリからの通知がきます。

また、Tカード作成の時に登録したメールアドレス先にメールが届くようになっています。

結構多いのが、「迷惑メールに登録してメールが届かない」「メールに気づかず見送りになってしまった」などこのような原因で、購入できなかった方がいます。

そうならないように、TSUTAYAアプリで(プッシュ通知)を設定して、当選の確認漏れがないようにしましょう。

TSUTAYAでPS5の抽選倍率は?

TSUTAYAでの抽選倍率は高そうですね。

主な理由としては、抽選の申し込みが簡単で条件のハードルが低いからです。

そこで、大体の統計から15倍〜25倍くらいになります。

簡単なので、もう少し高いと予想しましたが、どこの家電量販店と同じくらいですね。

【クリスマスギフト2022特集】おもちゃ・ゲーム・家電・ファッションほか

【クリスマスギフト2022特集】おもちゃ・ゲーム・家電・ファッションほか

★PS5!Amazon招待リクエストの倍率は?
「Amazonの招待リクエストでPS5って抽選できたりするよね♪」

発売から2年ですが弱っているPS5、いまだに需要に対しての供給が足りておらず。PS5難民になっている方も多いかと思います。

Amazonでも品切れが続いていますが、AmazonでPS5が入荷されると招待リクエストによって抽選を受けることができます。

そのAmazonの招待リクエストの抽選確率(倍率)はどのようになっているのか?

まとめてみましたので、参考までにチェックしてみてください♪

>>Amazon!PS5の招待リクエストの確率倍率は?招待メールはいつ届く?

 

広告

まとめ

TSUTAYAのPS5の抽選販売を調べてみて、他と比べてみて条件が易しいです。

条件は厳しくない上に、やり方や倍率に関しても他とあまり変わりません。

いくつものサイトから簡潔に最新情報をまとめましたので、参考にしてください。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です