スプラ3サーモンランの危険度MAXの発生条件や湧き時間は?

スプラ3サーモンランの危険度MAXの発生条件や湧き時間は?

スプラトゥーン3のサーモンランは、ランクが上がれば、どんどん難易度(危険度)が上がる仕様となっています。

その最高の難易度は、危険度MAX(333%)となります。

しないと得られない称号などもあるので、ぜひとも、危険度MAX制覇を目指したいところ

そんな、スプラトゥーン3のサーモンラン危険度MAXですが、どのような条件で危険度MAXが出るのか知りたいところですよね。

そこで、今回この記事では・・・サーモンランの危険度MAXの発生条件や湧き時間などを調べてみました。

スプラトゥーン3!攻略記事♪

『サーモンランって協力プレイだから、やったらまずいこととかってあるっぽい・・・』

オンラインで繋がった知らないプレイヤーと味方になって協力して攻略していくサーモンラン!

そんな、サーモンランでやってはいけない事をまとめてみました♪

>>初心者必見!スプラ3のサーモンランでやってはいけないこと14選!

広告

サーモンランの危険度MAXの発生条件や湧き時間は?

 

危険度MAXの発生条件

残念ながら、スプラトゥーン3のサーモン危険度MAXの出現条件は、判明していません。 スプラトゥーン
2では、メンバー4人のまだ評価値の合計が2400以上になることが、危険度MAXの出現ですスプラトゥーン
2の危険度MAXは危険度200%となり、スプラトゥーン3の危険度MAXは危険度333%です。
危険度が高い分、もっと高い合計評価値が必要ですなのかもしれませんね。

伝説ポイントによって、危険度が変わる?

伝説ポイントに応じて、危険度が変わるという報告もあります。
伝説ポイントが800以上になると、危険度MAXが出るとのこと。でも、サーモン
ランは4人でチームを組む仕様になっています
。のポイントで決まるものではないはずなので、チームの伝説ポイントの合計によって、危険度MAXが発生すると考えていいのではないでしょうか。

伝説ポイント合計3520から

検証を試みた人から話を聞くことができました。
4人でレートを合わせて検証した結果、880から危険度MAXになったそうです。
誤差はあると思われるものの、合計で3520あれば、危険度MAXになるはずです。

 

広告

サーモンランの危険度MAXはなにが違う?

サーモンランの危険度MAX!
単純に、難易度が上がるということですが、具体的にどのように変わるのでしょう?

シャケの出現数が多い

危険度に応じて、シャケの出現数が増えます。
オカシラシャケの発生数も増えるので、がぜん、忙しくなりますね。
物量で押し切られてしまうので、効率よい立ち回りが求めらえます。

レアリティの高いウロコを入手できる

危険度が上がるほど、レアリティの高いウロコが手に入ります。
ただし、確定入手という訳ではないので、必ずしもウロコが手に入るわけではありません。
危険度MAXをクリアしたからと言って、必ず金のうろこが手に入るという訳ではないので、過度の期待はしないように。

ノルマが高い

ノルマも高く設定されています。ばらつきがあるのですが、
WAVE1で、約30個。
WAVE2で、約32個。
WAVE3で、約35個のノルマとなります。

夜がほぼ来ない

危険度MAXでは、夜がほぼ来ないようです。
もしかしたら、たまたまそうだっただけかもしれませんが、夜が来ないとなると、ハコビヤなどの簡単なクリア方法が出来ません。

スプラトゥーン3!関連トピック♪
『サーモンランって初心者にはむずいイメージがあるけど』
広告

まとめ

スプラトゥーン3のサーモンランで、危険度MAXの出現条件を調べてみたのですが、どうせやめる、ただ判明していない様子でした。
ただ、評価値が上がるほど危険度が上がるので、評価を上げていけば、その内危険度MAXに遭遇するはずです。
目安として、伝説800以上まで上げると、出やすいようですね。

危険度MAXになると、シャケの出現数が上がり、ノルマも高くなります。また、夜が来なくなるので、お手軽なクリア方法は使えません

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です