スプラ3!ロケット鉛筆の性能がぶっ壊れ!2022冬アプデ新ブキまとめ!

スプラ3!ロケット鉛筆の性能がぶっ壊れ!2022冬アプデ新ブキまとめ!

引用:https://topics.nintendo.co.jp/

スプラトゥーン3では、3か月ごとにアップデートがあり、シーズンの区切りとされますね。
次のアップデートは、12月1日。チルシーズンが始まります。
任天堂からも、新しいシーズンの紹介動画が公開されましたね。
動画内では、新しいブキも登場しています。
では、12月1日のアップデートで追加される新ブキについて、今のところ分かっていることをご紹介します。

created by Rinker
任天堂
¥5,591 (2022/12/05 16:06:15時点 Amazon調べ-詳細)

スプラトゥーン3!攻略記事♪

『サーモンランって協力プレイだから、やったらまずいこととかってあるっぽい・・・』

オンラインで繋がった知らないプレイヤーと味方になって協力して攻略していくサーモンラン!

そんな、サーモンランでやってけない事をまとめてみました♪

>>初心者必見!スプラ3のサーモンランでってはいけないこと14選!

 

広告

スプラ3!2022冬アプデ新武器情報!

動画に搭乗した新ブキ8つをご紹介します。
8つの内、3つが新しいブキとなり、5つはコラボなど、既存のブキのマイナチェンジとなるようです。

スペースシューター

スペースシューターは、202211月15日現在、唯一詳細が発表されているブキです。
威力は低いものの、連射が早く、ブレが少ないので扱いやすいシューターのようです。
サブは分からなかったものの、スペシャルはメガホンレーザーのようです。

 

ローラー

新しく登場するローラーは、塗り幅がかなり広いですね。
塗りに徹すると、効率よく濡れそうです。

チャージャー(ロケット鉛筆)

新しく登場するチャージャーは、ロケット鉛筆の形をしていますね。
1回のチャージで、5発連発できる様子です。
でも、1確ではなかった様子。
スペシャルに、エナジースタンドを使っているようでした。

スプラシューターコラボ

スプラシューターコラボが登場していました。
動画内では、スプラッシュボムを投げている場面があります。
スプラトゥーン2のスプラシューターと同じとするなら、スペシャルはジェットパックかもしれません。

スプラスピナーコラボ

スプラスピナーのコラボぽいのがありました。
サブはポイズンミスト。スペシャルはグレーとバリアを使っていた模様。

スパッタリー・ヒュー

スパッタリー・ヒューがありました。
サブはトーピードのようです。

ノヴァブラスター

真っ黒なノヴァブラスターが登場していました。
このカラーリングは、過去作にも登場していませんね。
スプラトゥーンのノヴァブラスターベッチューと同じ、タンサンボムがサブとなっているので、スペシャルも同じアメフラシが付くのではないかと言われています。

プライムシューターコラボ

プライムシューターコラボが見られました。
スプラトゥーン2のプライムシューターコラボと同じ色となっています。
サブはスプラッシュボム。スペシャルにナイスダマが付いている様子。

広告

ロケット鉛筆(コンパス?)の性能を考察!竹より強い?射程は?

紹介動画で、印象深かったのが、新ブキのチャージャーではないでしょうか。
鉛筆と思いきや、よく見るとロケット鉛筆になってる様子のこのブキ。
連射性能の高さから、14式竹筒銃・甲(以下 竹)と比較されがちですね。

ロケット鉛筆で分かっていることは、1回のチャージで5発くらい打てそうだということ。
確定1発では倒せなかったのですが、連発で倒すことになりそうです。
連射力は、竹と同じか、竹より早そうでした。
不確定な話ですが、竹と同じくチャージキープができないのではと言われています。

2022冬のアップデートでxゲームが開催されるこになり、大変盛り上がっていますね。

ですが、今作から初めた方などは、「Xゲームってなに?」とxゲーム自体がわからず、どのようなゲームなのか知っておきたいといった方も多いはず!

そんなxゲームについて別記事で詳しくまとめてみましたので、参考までにチェックしてみてください♪

>>スプラ3のXゲームとは?参加条件やメリット報酬など解説!

 

広告

まとめ

スプラトゥーン3、12月1日のアップデートで追加されるブキをご紹介しました。
動画を参考に、類推したものなので、必ずしも正しい情報とは言えません。
Twitterで、新しいブキの情報を、一つずつ開示しているようですね。
続報を待て!といったところでしょう。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です