sorare!メタマスクと連携できない?連携方法や解決方法は?

sorare!メタマスクと連携できない?連携方法や解決方法は?

Soarareを始めようとしたとき、Sorareとメタマスクを連携できなくて困っているという話を聞きました。

Sorareを始めるだけなら、メタマスクが無くても始めることは出来ますが・・・

Sorareでカードを買ったりするためにはメタマスクで仮想通貨を持ち出して、Sorareで使う必要がありますよね。

Sorareを始めて、仮想通貨の口座を開き、メタマスクでウォレットを作成したけど、Sorareのウォレットは0ETHのまま。

では、なぜ、Sorareとメタマスクが連携できていないのか。その原因や解決方法は?

今回は・・・Sorareとメタマスクの連携方法や手順や連携できない時の原因や解決方法を解説していきます。

それでは、Sorareとメタマスクが連携できない?解決方法や原因。連携方法について詳しく見ていきましょう♪

 

sorareメタマスクと連携できない?原因や解決方法は?

引用:https://www.ac-illust.com/

Sorareとメタマスクが連携できないという問題の原因と解決方法をご紹介します。

まだメタマスクとSorareの連携をしていない

 

メタマスクと連携する前のSorareのウォレットを見て、メタマスクの内容が反映されていないと、戸惑っていることがあるようです。

Sorareとメタマスクは、自動的に連携されるわけではありません。

でも、メタマスクの設定をして、Chromeの上部にメタマスクの表示があるのを見ていると、もう連携されているように勘違いしてしまいますよね。

連携後のタイムラグ

Sorareとメタマスクを連携させたのに、Sorareのウォレットが空のまま…ということで、連携ができていないと思ってしまうケースがあるようです。

Sorareとメタマスクの連携手続きをした後、ウォレットに反映されるまで数分から数十分のタイムラグがあります。

メタマスクの残高は減少しているので、焦ってしまうかもしれませんが、大丈夫です。

解決方法

ウォレットに反映されるまで、数分から数十分かかります。
メタマスクの残高が減っているなら、連携できている証拠です。
反映されるまで待ちましょう。

 

sorareとメタマスクの連携方法や手順を解説!

引用:https://www.photo-ac.com/

Sorareとメタマスクの連携方法を説明します。

メタマスクの準備

 

まずは、メタマスクが準備できているでしょうか?

メタマスクをインストール(拡張機能を追加)し、ウォレットを作成、メタマスクにETHを送金するところまで出来ていれば、Sorareとメタマスクを連携し、Sorareに送金することができます。

Sorareとメタマスクの連携手順

メタマスクの準備が出来ていれば、Sorareとメタマスクを連携させ、Sorareのゲーム内で仮想通貨を使うことができます。

  1. Soreareにログインし、右上の青いウォレットボタンを押す。
  2. 出てきたダイアログの「Cnnect My Wallet」を押す。
  3. メタマスクが立ち上がるので、アカウントが正しければ「次へ」を押し、続いて「接続」を押します。

以上で、接続は完了です。

一度、連携させれば、以降は連携手続きは必要ないので、そのままメタマスクが使えるようになります。

★Sorareは稼げるのか?検証!
Sorareって稼げる?稼げない?

稼げるNFTゲームとして今注目の「Sorare」。

これから、NFTゲームに参入しようといった方には、ホントにSorareは稼げるのか?といったところが気になりますね。

こちらで、Sorareは稼げるのか?稼げないのか?また、Sorareでの稼ぎ方をまとめてみました♪

参考までにチェックしてみてください♪

>>Sorare(ソラレ)の稼ぎ方!稼げる?初心者は?始め方を解説!

 

まとめ

Sorareとメタマスクの連携ができないという話を聞きますが、それは連携の手続きをしていないためだったようです。

Sorareとメタマスクの連携前でも、Sorareのウォレットを確認でき、慣れない人はメタマスクのウォレットと混同してしまうこともあるようでした。

簡単にですが、Sorareとメタマスクの連携の手順を説明しています。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。