Sorareは稼げる?稼げない?報酬や初期投資はどのくらい?

ゲームをしながらお金を稼ぐことができると言われる・・・今話題のNFTゲーム!

そんな注目のNFTゲームのなかでも、手軽に始められるゲームの一つに、Sorare(ソラレ)があります。

Sorareは、サッカー選手のトレーディングカード(NFT)を使ったゲームで、約180以上のクラブチームと提携して、サッカー選手のトレーディングカードを作っています。

そこで・・・

今回この記事では、そんな話題のNFTゲーム「Sorare」(ソラレ)について稼ぎ方や始め方、

また初心者でも稼げるのか?初期投資はどのくらい?などをご紹介します。

それでは、Sorare(ソラレ)についての稼ぎ方や始め方!初心者でも稼げるのか?報酬や初期投資はどのくらい?といったところに迫っていきたいと思います。

▼NFTゲームで稼ぐなら今話題のSorare(ソラレ)がおすすめ♪▼

▼まずは登録も簡単♪公式をチェック♪▼

今すぐSorareで稼ぐなら公式をチェック♪

Sorareの稼ぎ方!稼げる?報酬は?

Sorareで稼ぐとなると、基本的には試合聖蹟による報酬がメインになるかと思われます。
が、他にも、幾つか方法があるので、ご紹介します。

リーグの成績で報酬を獲得できる

Sorareでのメインの稼ぎ方になります。
手持ちの選手カード5人でチームを作り、リーグに参加します。
選んだ選手の、現実での活躍が、スコアに影響し、そのスコアによって報酬が得られます。

多くのリーグでは、上位入賞者のみに報酬が払われますが、「グローバルオールスターDiv40」では、一定のスコアを達成すれば報酬が得られるので、グローバルオールスターDiv40に参加しましょう。

グローバルオールスターDiv40

グローバルオールスターDiv40は、一定のスコアを達成することで報酬を得られるので、稼ぐなら、必ず参加するべきリーグです。
グローバルオールスターDiv40に参加する条件は、レアカードを4枚以上使うこと。
レアカードは、NFTとして購入しなければなりません。
一定のスコアを達成しなければいけないので、ここでけちると稼ぐことは出来ません。

グローバルオールスターDiv40は、合計スコアで報酬を得られます。
語系スコアが報酬ラインを超えるようにカードを揃えれば、報酬を得られるので、初心者でも十分医稼ぐことができます。
報酬を得られるスコアは、以下の通りです。

  • 合計スコア205以上:15ドル相当のETH
  • 合計スコア250以上:30ドル相当のETH

グローバルオールスターDiv40は、1か月に8回前後開催されるので、忘れずにリーグにセットしておきましょう。

カードの売買

Sorareの選手カードは、NFTとして売買できます。
現実の試合で活躍すると価値が上がるので、これから活躍が見込まれる選手を、価値の上昇を見込んで売買することで、売買差益を得られます。
選手カードの入手先としては、リーグで上位入賞することで、報酬としてもらえることがあるので、頑張って上位入賞するのも手です。
現実の試合での選手の活躍が反映されるので、サッカーファンなら稼ぎやすいかと思われます。

提携先ゲームで報酬を得る

Sorare稼ぎ方「提携先で報酬を得る」

選手カードは、NFTとして扱われるので、Sorareのゲーム外でも扱えます。
Sorareのの提携先ゲームでも使えるので、提携先ゲームをプレイすることで、報酬を得られることがあります。
提携先ゲームには、例えば次のようなものがあります。

One Shot League

「ジュピラー・プロ・リーグ」というベルギーのサッカーリーグを舞台にした、5人制サッカーゲーム。
スコア上位に入賞することで、報酬としてレアカードが手に入ります。

SorareMega

Sorare同様のサッカーゲームで、3人制・5人制・11人制があります。
上位入賞することで、報酬としてレアカードが手に入ります。

 

Sorareは初心者でも稼げる?

Sorare(ソラレ)初心者でも稼げる?

Sorareは、NFTゲームの中でも、特に稼ぎやすいゲームと言えます。

SORAREは稼げるのか?

結論から言うと・・・SORAREは初心者でも稼げます。

NFTゲームの多くは、取引や勝ち負けで稼ぎを得るため、下手をすると、初心者はカモにされておしまいということにもなりかねません。

ですが、Sorareは、上位入賞しなくても、合計スコアが一定以上あれば報酬が入るので、特定の人以外は稼げないなんてことにはなりません。

もちろん、習熟している方が有利だし、サッカーに詳しければより稼ぎやすいでしょう。

カードをセットしておけば、後はある程度放ったらかしにしていいので、投資感覚でプレイできます。

SORAREでは一定以上の合計スコアで報酬が得られるといったところなどを鑑みるとSorareは、初心者でも稼げると言えるでしょう。

▼NFTゲームで稼ぐなら今話題のSorare(ソラレ)がおすすめ♪▼

▼まずは登録も簡単♪公式をチェック♪▼

今すぐSorareで稼ぐなら公式をチェック♪

Sorareって・・・無課金でもできる?

稼げるNFTゲームとして今注目の「S0rare」!その「Sorare」を始めるにあたって気になるのが・・・

  • 無課金でも始められるのか?
  • 無課金でできる方法はあるのか?

といったところではないでしょうか。

「Sorare」は無課金でも遊べるのか?詳しくはこちらをチェックしてみてください♪

>>Sorareソラレ!無課金でもできる?!売り方・買い方を解説!

 

Sorareの始め方・遊び方を解説!

Sorareの始め方を、順を追って説明します。

  • Sorareに登録する

Sorare-hajimekata

Sorareに参加するために、先ずはSorareのアカウントを作成します。
Sorare公式サイトで「SignUp」を押し、メールアドレス、ニックネームパスワードを入力し、利用規約同意をチェックした後に、「Submit」をクリックして登録します。

  • レアカードを入手する

sorare-reacard

Sorareで稼ぐためには、グローバルオールスターDiv40に参加する必要があります。
グローバルオールスターDiv40に参加するためには、レアカードが4枚以上必要です。
レアカードを4枚用意しても、一定以上のスコアを出せなければ、意味がありません。
ここは、ケチらずに、スコアを稼げるカードを手に入れましょう。

レアカードは、Sorare公式サイトや、NFTマーケティングプレイスから購入できます。
コインチェックNFT(β版)で、Sorareのカードを取り扱っています。

  • チュートリアルをプレイする

sorera-chutrial

Sorareの公式サイトで、Sorareのプレイを始めると、まず最初にプロフィールの作成が始まります。
プロフィールの作成が終わると、チュートリアルが始まるので、チュートリアルを進めてゲームの概要を確認しましょう。
プロフィールの作成後や、チュートリアルの折々に、カードパックがもらえます。
カードパックには4枚のカードが入っており、チュートリアル完了までに4つもらえます。
合わせて、16枚のカードが手に入りますが、レアカードやコストの稼げるカードは期待できないので、カジュアルリーグでゲームの流れを覚える以外の役目はないでしょう。

  • Sorareをプレイする

プリコネ プリンセスキャル スキル性能画像②

Sorareは、以下の流れでプレイします。

  1. チームを編成して、リーグにエントリーする
  2. 現実の試合に応じてポイントが加算される
  3. リーグ終了時、スコアに応じて報酬をもらう

最初は、ゲームの流れを覚えるために、カジュアルリーグに参加するといいでしょう。
一通り覚えたら、すぐにでもグローバルオールスターDiv40に参加しましょう。

Sorare!初期投資はどのくらいかかる?

Sorareは無料でプレイすることは出来ます。でも、無料では稼ぐことは、ほぼ不可能です。

Sorareで稼ぐためには、スコア報酬のあるレア‐オールスターリーグに参加する必要があります。

レア‐オールスターリーグに参加するためには、最低でも、レアカードが4枚以上必要になります。

レアカードは、その時の相場次第ですが、安いもので0.05ETHあたりからあります。
仮に、1ETHあたり30万円の相場だとして、安いレアカード4枚で0.02ETH、円にすると6万円でレア‐オールスターリーグに参加するは出来ます。

でも、そんな最低限のチームでスコア報酬を得られるほど、甘いゲームではありません。安物買いの銭失いで終わるのがオチです。

それなりにスコアのあるカードとなると、相応に値が張ります。

スコアが250以上になるようにカードを集めると、恐らく平均で0.09ETHくらいのカードになるでしょう。

5枚揃えて0.45ETHとなり、先ほど同様に1ETHあたり30万円とすれば、13万5千円ほどになります。

大雑把な試算なので、とりあえず15万円くらいを見込んでおけばいいのではないでしょうか。

▼NFTゲームで稼ぐなら今話題のSorare(ソラレ)がおすすめ♪▼

▼まずは登録も簡単♪公式をチェック♪▼

今すぐSorareで稼ぐなら公式をチェック♪

 

まとめ

Sorareは、初心者でも稼ぎやすいNFTゲームです。

稼ごうと思った場合は、グローバルオールスターDiv40に参加する必要があります。

グローバルオールスターDiv40は、特定のスコアを獲得すれば報酬が発生するので、初心者でも稼ぐことも可能ですよ♪

Sorareでゲームしながら稼げちゃうのでサッカー好きの方には貯まりませんね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。