ドラマ『silent』が韓国でも号泣と話題に!韓国の反応を調査!

ドラマ『silent』が韓国でも号泣と話題に!韓国の反応を調査!

女優の川口春奈さんが主演を務めるドラマ「silent」が10月6日からスタートしましたね。

早くも放送開始と同時にツイッターのトレンドランキングで国内外1位を獲得し話題となりました。

実はこのドラマはドラマ「silent」と検索すると「韓ドラ」というワードが上位に浮上するほど韓ドラファンからも注目されているんです。

そして、韓ドラの本場である韓国でも配信されることが決定し、さらに注目を浴びています。

そんな韓ドラファンが注目するドラマ「silent」が韓国でも大ヒットするのでは?と言われている理由について徹底チェックしていきましょう!

★注目ドラマ『Silent』に目黒蓮が演じる佐倉想の妹役で「天使のように可愛い」と大注目の女優『桜田ひより』

そんな桜田ひよりさんについて、どんな人なのか?元カレや結婚・恋愛事情はどのようになっているのか調査してみました♪

>>桜田ひよりはどんな人?好きなタイプは?結婚や元カレの噂を調査!

 

広告

ドラマsilentが韓国でも放送決定で話題に!

ドラマsilentが韓国でも号泣と話題!韓国の反応を調査!に関する画像
ドラマ「silent」は主演の川口春奈が演じる青羽紬(あおば つむぎ)がかつての恋人である目黒蓮さん(Snow Man)演じる佐倉想(さくら そう)と8年ぶりに〝音のない世界〟で再会するという切なく温かいラブストーリーです。

6日に放送された第1話では「泣ける」「せつない」と話題になりました。

10月15日にはこのドラマ『silent』がお隣の韓国でも配信されることが発表され、さらに注目を浴びていますね。

韓国では韓国で唯一の日本コンテンツ専門のケーブルテレビ局である「チャンネルW」で10月28日から配信されることが決定されています。

また、「チャンネルW」の公式ツイッターにはすでにドラマのストーリーの内容が紹介されており、韓国語に訳されたビジュアルも公開されました。

また主演の川口春奈さんと目黒蓮さんの2人が「チャンネルWをご覧の皆さま、アニョハセヨ」と韓国語であいさつをするPR動画もアップされ韓国でのブレイクの兆しも見せました。

韓国での配信が決まったことについてネットでは

「「silent」の韓国版リメイクが登場するほど人気になるかも」

 

「韓国で人気が出そうなストーリーだと思う」

といった声が多く集まり韓国でのヒットを予想する人も多くいたようです。

今までも多くの日本のドラマが韓国で放送されたり、リメイク版が制作されたりしていますので今回のドラマ「silent」も韓国での反応が気になりますね。

 

広告

ドラマsilent!あらすじ見どころ!

ドラマsilentが韓国でも号泣と話題!韓国の反応を調査!に関する画像

ドラマ「silent」は普段から韓ドラをよく見る人、韓ドラの沼にハマっている人にも響くドラマになっているようです。

よくあるラブストーリーではないのには実は秘密がありました。

それは制作にこだわりが感じられるところです。

プロデュースは「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 、「信長協奏曲」の村瀬 健さん、演出には「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の風間太樹さんと「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の髙野 舞さん、「失恋ショコラティエ」の品田俊介さんが担当されています。


製作陣を見ていてもせつないこだわりのある作品に仕上がりそうな雰囲気なんですが、実際に日本の今までのドラマと違った映像美や余白や空間の使い方が特徴的になっています。
出演者も演技派が揃っていて、音楽にもこだわりを感じられることからクオリティの高く映画のような仕上がりに。


また、公開されているビジュアルも韓ドラのポスターのようで韓ドラファンには刺さる部分があるようです。

実際にSNSでは「描写や色味が韓国っぽい」、「間や余白の使い方が絶妙で韓ドラみたい」と大絶賛されています。

シンンプルなストーリーでも映像美や音楽などにこだわり、観ている人を全力で楽しませてくれる韓ドラ。

ドラマ「silent」は韓ドラのようなクオリティの高い仕上がりになっていることから日本の韓ドラファンから絶賛され、韓国でも大ヒットするのではないかと言われているんですね。

広告

日本ドラマ『silent!』韓国での反応は?

Dorama Silent Korean reaction eyecatchimage

日本で人気のSilentですが、韓国での配信も予定されています。
韓国での配信は、10月28日からスタート。
放送するのは、韓国で唯一の日本コンテンツ専門のケーブルテレビ局「チャンネルW」です。

韓国語に訳されたビジュアルも公開されており、主演の川口と目黒によるPR動画もアップされています。
2人が声を合わせて「チャンネルWをご覧の皆様、アニョハセヨ」とあいさつして、韓国語の字幕が付いた予告動画に続きます。

韓国ドラマを意識した作りのSilentなだけに、韓国での配信決定にネット上でも大いに盛り上がっています。
韓国版のリメイクもあるのではないかと、期待が高まっているようです。

広告

まとめ

ドラマsilentが韓国でも号泣と話題!韓国の反応を調査!に関する画像
国内外で話題となっているドラマ「silent」。
普段、韓ドラにハマっている人も注目・絶賛しているドラマなだけあって、韓ドラの本場である韓国でも大きな話題となりそうですね。
ストーリーは新人脚本家である生方美久さんの脚本なので今後の展開は今までにない新鮮なものを期待する人が多いよう。
クオリティの高い映画のようなドラマに回を追うごとに目が離せなくなりそうですね!

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です