class="post-template-default single single-post postid-35674 single-format-standard">

美人が多い干支はどれ?四柱推命でモテる星・干支は?

美人が多い干支はどれ?四柱推命でモテる星・干支は?
四柱推命は、陰陽五行説に基づく中国の古から続いている由緒ある占いの手法です。

この四柱推命の特徴は、『生年月日から導き出される数字の組み合わせ』で、その人の運命や運気を占っていくといったもの。

四柱推命は…現代でも多くの人に支持され、「生年月日をもとにした個性診断や相性占い」の源流とも言えるものとなっています。

そんな四柱推命による、『モテる星や美人が多い華のあるタイプ』はどんな星タイプなのか?

今回はそんな、気になる四柱推命におけるモテ運気について、詳しくご紹介していきたいと思います。

これを機に四柱推命の深い世界感に触れてみてはいかがでしょうか?

きっと今までとは違った神秘な世界観にハマっちゃいますよ♪

四柱推命!モテる星・美人が多い干支!その特徴は?

四柱推命において、命式から導かれる魅力に迫りつつ、四柱推命におけるモテる星とその特徴についてご紹介ていきます♪

四柱推命における『モテる干支』

モテるかどうかは単に干支だけで判断できませんが、一般的な傾向を紹介します。

四柱推命における『男性のモテる干支:辛亥』

男性においてモテるとされるのは、「辛亥」です。

「辛亥」とは、四柱推命における一つの組み合わせで、干支の一つです。

具体的には、十干(天干)の「辛」と、十二支(地支)の「亥」が組み合わさったものです。

これは十干と十二支の組み合わせから生まれる60通りの干支の一つで、辛亥はその中の一つです。

辛亥の干支には、知性があり、繊細で社交的な特徴があるとされ、男性の場合、多くの女性からモテるとされています。

「辛亥」に当てはまる人は?

「辛亥」の干支に当てはまる人は、辛(金)の天干と亥(亥)の地支の組み合わせを指します。

以下は辛亥に該当する出生年の一例です:

– 1921年:辛亥

– 1981年:辛亥

– 2041年:辛亥

これは60年ごとに繰り返される干支のサイクルに基づいています。各年の干支は、十干と十二支の組み合わせによって特定されます。個々の人の四柱推命において、辛亥の組み合わせがどのような影響を持つかは、具体的な要素や他の柱との組み合わせによって異なります。

四柱推命における『女性のモテる干支:乙亥』

女性にとってモテるとされるのは、「乙亥」です。

「乙亥」は四柱推命における一つの組み合わせで、十干(天干)の「乙」と、十二支(地支)の「亥」が組み合わさったものです。

これは十干と十二支の組み合わせから生まれる60通りの干支の一つで、乙亥はその中の一つです。

乙亥の干支には、優しさと思いやりがあり、人の気持ちに敏感な特徴があるとされ、女性の場合、モテるとされています。

「乙亥」に当てはまる人とは?

「乙亥」の干支に当てはまる人は、乙(木)の天干と亥(亥)の地支の組み合わせを指します。以下は乙亥に該当する出生年の一例です:

– 1924年:乙亥

– 1984年:乙亥

– 2044年:乙亥

これは60年ごとに繰り返される干支のサイクルに基づいています。各年の干支は、十干と十二支の組み合わせによって特定されます。個々の人の四柱推命において、乙亥の組み合わせがどのような影響を持つかは、具体的な要素や他の柱との組み合わせによって異なります。

 

四柱推命におけるモテる星

通変で見られる星から、異性にモテるとされるものを紹介します。

四柱推命における『男性のモテる星:偏財』

偏財(へんざい)は、日干が剋す五行で、陰陽が同じもの。日干甲なら戊、乙なら己が偏財。

偏財は男性にとっては、恋愛の星とされています。

偏財の男性は人気者であり、優しさを持ち、女性からモテることが多いとされています。気配りもでき、優しい性格が特徴です。

偏財に当てはまる人!

「偏財」は四柱推命において、日干が剋す五行であり、陰陽が同じものとなります。以下は「偏財」に当てはまる例です:

– 日干が甲(木)の場合、剋するのは戊(土)。

– 日干が乙(木)の場合、剋するのは己(土)。

つまり、甲日甲戊(偏財)や乙日己(偏財)などが「偏財」の組み合わせです。四柱推命では、これらの組み合わせが持つ特徴に基づいて、その人の性格や運勢を推測します。偏財は恋愛の星とされ、人気者で優しく、女性にモテる傾向があります。

四柱推命における『女性のモテる星:偏官』

偏官は、日干が剋される五行で、陰陽が同じもの。日干甲なら庚、乙なら辛が偏官。

偏官は女性にとっては、恋愛の星とされています。

色気があり、男性にモテることが多いとされています。姉御肌でしっかり者で、思いやりのある性格が多いのが特徴です。

 

四柱推命!美人の多いタイプ!華のある人が多いタイプとは?

 

四柱推命で、美人の多いタイプや、花のある人が多いタイプとなると、どのようなタイプでしょう。

美人の多いタイプ

美人の多い四柱推命のタイプは、日干に「申」がある人。

四柱推命における「申」は魅力と個性を象徴し、美しさを引き立てる要素となります。

そのため、見た目にこだわる人が多いとのこと。

特に戊申は、イケメン、美女ばかりと噂されることが良くあるそうです。

華のある人

華があるというと、いるだけで周りの人を明るくするような人。

オーラが出ているというか、気を放出しているというか、そんなイメージもありますね。

華のある人の多いタイプは、十干で「丙」を持つ人。

明るさと華やかさをもち、明朗快活で楽観的な人が多いタイプです。

 

まとめ

以下、四柱推命でのモテるタイプ、美人の多いタイプをまめると、

  • モテる男性のタイプは、干支で辛亥。通変で偏財を持つ人。
  • モテる女性のタイプは、干支で乙亥。通変で偏官を持つ人。
  • 美人が多いタイプは、日干で申を持つ人。
  • 華のある人が多いのは、十干で丙を持つ人。

といった結果でしたが、いかがだっだでしょうか?

四柱推命では、このようにタイプや星、干支などからモテる要素を割り出すことも可能です。

その他に四柱推命では、運命を導いてくれる法則など、興味を注がれる内容がたくさんあって、さらにその深さを探求したくなりますね♪

今後も四柱推命について、深堀りしてお届けしていけたらと思いま

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です