プロセカ・想いのカケラの効率の良い使い道・入手方法・優先は?

プロセカ・想いのカケラの効率の良い使い道・入手方法・優先は?

プロセカでは想いのカケラを使ったキャラ育成やアイテム交換が可能です。

マスターランク上げやアイテム交換など様々な使い方がありますが、どれを優先するべきか悩みどころですよね。

今回はプロセカの想いのカケラの優先すべき使い方についてまとめていきます。

中々入手できないアイテムなので、優先すべき使い方を参考にどう使うか見極めましょう。


無課金で★4キャラを手に入れる裏ワザ公開╱

プロセカで星4を出す裏ワザ♪

 

広告

プロセカ・想いのカケラの入手方法・使い方は?

プロセカではガチャで被ったキャラを変換することで想いのカケラが入手可能です。

想いのカケラはキャラの育成やアイテム交換など様々な場面に活用できます。

とはいえ、入手方法は主にガチャで被ったキャラ。

手に入る量が限られているので効率よく使わなければいけません。

まずは、どんな使い方があるのか想いのカケラの使い方を見ていきましょう。

想いのカケラの使い方①マスターランク・スキルレベル上げ

想いのカケラは各キャラ(カード)のマスターランクやスキルレベル育成に使えます。

消費量は対象のレアリティによって変動し、星4だと大量のカケラが必要です。

逆に低レアリティだと少量で済むので積極的に育成できますよ。

中でもマスターランクは最大まで上げて行くと総合力が上がるので、楽曲演奏スコアが上昇しハイスコアが狙いやすくなります。

スコアを伸ばしたいのであれば想いのカケラを利用してキャラ育成を行いましょう。

想いのカケラの使い方②特定アイテムとの交換

交換所に行くことで特定のアイテムと交換できます。

さすがにクリスタルとの交換はできませんが、ガチャチケットやジェム、コイン、糸や布などのアイテムと交換可能です。

覚醒する際に必要な各種ジェムとの交換ができるのは大きいですね。

レベル上げに必要な楽譜とも交換できるので、育成全般が楽になりますよ。

広告

プロセカ・優先するべき使い道は?交換おすすめは?

様々な使い道がある想いのカケラですが、入手方法や手に入る量が限られているので優先するべき使い道は知っておくべき!

攻略をスムーズにするためにもどのように使うのが効率的なのでしょうか。

優先するべき使い道について詳しく見ていきましょう。

優先するべき使い道①マスターランクとスキルレベル上げ

想いのカケラの使い道で最も優先したい使い道はマスターランクとスキルレベル上げです。

マスターランクとスキルレベルでいえば、どっちかというとマスターランク優先ですね。

特に星3以下のキャラのマスターランクは想いのカケラでしか上げることができません。

優先順位にすると星1・星2が最優先、その後星3を上げて行く流れがおすすめです。

星4に関しては想いのカケラ2000個と必要な量が多すぎるので、純結晶でのランク上げ推奨。

まずは星1と星2のマスターランクをMaxまで引き上げましょう。

優先するべき使い道②ミラクルジェム

次に優先したい使い道はミラクルジェムとの交換です。

想いのカケラは交換所で練習用スコアや各種ジェムと交換できますが、どれもライブをプレイすることでランダムに入手できます。

その中でもひときわ入手しにくいのがミラクルジェム!

通常のジェムと同じように必要なのになかなか手に入らないので特訓が進みません。

コスパ自体は良くないのであまりよくない交換対象なのですが、星3の特訓をしたい場合のみ優先して活用しても良いでしょう。

星4の特訓のために交換するのには不向きなので注意してください。

ただし、中々手に入らないとはいえ絶対的に手に入らないというわけではありません。

ほぼ育成が住んでいる場合はライブで時間をかけて集める方が良いかもしれませんね。

★プロセカで星4を出す裏ワザ!
プロセカで星4が出せるチートな裏ワザあるって噂だけど?ホント?

プロセカでは課金無しでもクリスタルを大量にゲットする裏ワザがあるのはご存知でしょうか!?

今すぐクリスタルが大量に欲しい・・・しかも無課金で・・・

といったユーザーの方にはこちらの方法がおすすめですので、上手く活用してクリスタルを大量ゲットしていきましょう♪

※キャンペーンが突然終了?!稼げなくなる前にご利用ください!

╲星4を出すチートな裏ワザを公開中╱


▼詳しくはこちらをチェック▼

プロセカ星4を出す裏ワザ♪

 

広告

まとめ

プロセカでは被りキャラを想いのカケラに変換、それをキャラの育成につなげることができます。

使い方は主にマスターランクやスキルレベル上げ、交換所での育成アイテムとの交換ですね。

優先すべき使い方は低レアリティキャラのマスターランク上げ!

星1や星2のマスターランクをMaxにすることで低レアリティキャラをユニットにいれても高いスコアが出せるようになります。

想いのカケラは手に入る量が少なく貴重なのでよく考えて使っていきましょう。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です