プロセカ!暁山瑞希の正体は?考察!性別や過去の秘密とは?

プロセカ!暁山瑞希の正体は?考察!性別や過去の秘密とは?

プロセカの星4キャラで暁山瑞希は実装されてて注目されていますね。

実はこの暁山瑞希ですが・・・性別が何なのか明らかになっておらず、また秘密が多いキャラの設定となっています。

今回プロセカの実装で暁山瑞希を知ったという方も、その性別や暁山瑞希の過去や秘密ってなに?ってところが気になるのではないでしょうか?

ここでは、そんな暁山瑞希の気になる性別や過去の秘密に対して、今後どのような展開になっていくのかなど考察していきたいと思います。

暁山瑞希について詳しく迫っていきましょう♪

※ストーリーなどから考察もしておりますので、ネタバレ注意です。

 

広告

暁山瑞希の正体とは?性別は?考察!

プロセカで人気キャラ瑞希(みずき)ですが・・・その性別がどっちなのか?というところが分からず話題になっています。

プロセカ 瑞希(みずき)性別は?画像①

なぜ、性別が話題になっているかと言うと・・・

瑞希(みずき)の公開されたプロフィールの性別がはなんと「?」となっています。

またその瑞希の出で立ちはどっからどう見ても美少女キャラなので、プロセカユーザーは「性別は?」「トランスジェンダー?」などと・・・戸惑っていまい、瑞希の性別が注目されているといった経緯なのです。

では、実際にはどっちなのか・・・残念ながら公式では瑞希(みずき)のハッキリとした性別は明らかになっておりません。

そのため、考察になってしまうのですが・・・考察的には元は「男性」であるというのが有力だと思われます。

その理由としては、瑞希(みずき)が男であると匂わせる描写が過去に何度かあるためです。

その描写をいくつか見ていくと・・・

瑞希(みずき)は男性?匂わせ描写「中学時代の回想シーン」類との関係は?

プロセカ 瑞希(みずき)性別 理由 画像①

まず、瑞希(みずき)が男であろうと匂わせている描写として、一番しっくりくるのが・・・この中学時代の回想した描写です。

ストーリーで見てみると、今現在(バリバリの美少女)の瑞希と類が神山高校の文化祭で中学以来の久しぶりの再会するのですが、その際に中学時代の瑞希と類の回想シーンが登場します。

その際の回想シーンに当時の瑞希(みずき)であろう美少年が男性のブレザー制服を着て類と会話しています。

プロセカ 瑞希(みずき)男性描写中学描写 画像①

その後、何度かこの回想シーンでこの少年は登場しますが、セリフの表示が「瑞希」であることがはっきりと判明しました。

プロセカ瑞希(みずき)男性描写①シーン 中学回想画像

また、ここでの瑞希は自分のことを、常に「僕」と言っていますね。

瑞希と類との関係は?

プロセカ 瑞希(みずき)男性描写(類との関係)画像

ここでのシーンで気になる瑞希と類との関係ですが、回想シーンからも分かるようにどうやら中学時代からの親友という設定です。

高校も神山高校の同級生で、たまに会うと類が瑞希に衣装作りを提案するなど、その中の良さが伺えます。会話も弾んでいますね♪

また、中学時代の回想シーンでは二人の友情の絆などの描写も描かれていて、その友情の深さも相当なものだと想像できます。

瑞希(みずき)は男性?「クラスメートとのやり取り」

プロセカ 瑞希(みずき)男性匂わせ描写 クラスメートとの 画像
ストーリー9話では、すでに自分が男性で(トランスジェンダー?)女性の容姿であることを周囲に受け入れられていないことへの葛藤などの描写が見てとれます。

プロセカ 瑞希(みずき)男性匂わせ描写 クラスメートとの 画像③

プロセカ 瑞希(みずき)男性匂わせ描写 クラスメートとの 画像④

これらの描写からも、クラスメートや周囲はすでに瑞希(みずき)が男性であるということを知っている。

また、瑞希自身も周囲には隠さず打ち明けていて、そのことを受け入れてほしいといった描写のように表現されています。

このような、瑞希の葛藤は・・・現代においてもリンクする部分があり・・・瑞希のありのままの自分でいることを貫く生き方には共感でき、感動しちゃいますね。

瑞希の性別に対しての・・・口コミ!

瑞希(みずき)の性別に関して・・・ユーザーはどのように感じているのか気になったので調べてみました。

やはり・・・SNSなどでは、いろんな意見がありましたが・・・『正直性別は気にしない・・・』といった感想が目立っていましたね♪

『瑞希ちゃん、男の娘説はありそう……私は大丈夫ですけどね……難しい問題ですよね』
『男の娘とか萌える要素しか入ってない!』
『可愛いから何でもいい!』
『おとこの娘大好きだし可愛い娘大好きだから寧ろどっちでもいい。』
広告

プロセカ!瑞希の過去の秘密とは?

プロセカ 瑞希の性別 秘密は? 画像①

今回、プロセカの星4キャラとした実装された瑞希(みずき)ですが、公式ではイベント「ボクのあしあと、キミのゆくさき」でのスーリーで・・・瑞希(みずき)の秘密が明らかになっていくとも受け取れる表現で伏線を貼っています。


瑞希の秘密を知る杏が・・・というところがめっちゃ気になるんですが・・・

詳しい内容は・・・イベントストーリーで確認してみたいと思います♪

広告

プロセカ!瑞希の過去の秘密に対するネットの反応!

★プロセカの炎上まとめ記事♪

「プロセカって以外と炎上してるみたい💦・・・」

プロセカのキャラは・・・その人気の高さゆえか、注目されるためか・・・度々、炎上したりしていますよね・・・

そんな、これまでのプロセカのキャラが炎上したと噂の出来事をまとめてみました♪

気になる方は参考までにチェックしてみてください♪

>>プロセカ炎上まとめ!ワンダショ寧々は?みのりが炎上?

 

広告

瑞希の名言セリフ一覧!

「お揃いはダサい、かぁ そんなの—お揃いになれるから言えるんだよ」

文化祭でクラスメイトにお揃いはダサいと言われた瑞希のセリフです。

 

「ボクの悩んでることは……今はまだ話せないけど。でもいつか話せるようになったら、聞いてほしい」

絵名が瑞希になにか大きな悩みがあるのではないかと聞いた際に絵名に言った言葉です!

 

「ボク達はみんな、ちょっと普通じゃないかもしれないけど だからこうやって一緒にいられるんだ」

瑞希が中学時代に見た桜はくすんで見えたが、今は桜が綺麗に見えます。

メンバー3人と見てるから綺麗なんだ…自分にとって3人は特別な存在なのだと気付いた暁山瑞希の言葉です。

 

暁山瑞希はなぜ人気?魅力は?

暁山瑞希は、「25時、ナイトコードで。」のメンバーで、主に動画制作担当をしており、サークルで活動する際のハンドルネームは、Amia(アミア)です。

可愛いものが大好きな気分屋です。

暁山瑞希の性別は、公式プロフィールでは明かされていませんが、見た目は薄ピンクの髪を大きなリボンで高めのサイドテールにしていて、ロリータ系の服が好きな、可愛い女の子です。

暁山瑞希は、メンバーの中ではムードメーカー的存在で、人の感情に敏感で、空気を読む力が優れています。

メンバー思いで優しい部分に魅力を感じます。

また、瑞希がメンバーと過ごす時間を大切に想うからこそ、打ち明けられずにいる秘密があります。

メンバーに秘密を打ち明ける日が必ず来るので、今後の展開に目が離せません。

 

暁山瑞希のプロフィール!身長やすきな物や誕生日は?

名前暁山瑞希(あきやま みずき)
性別
生年月日8月27日
身長163㎝
学校神山高校
学年1‐A
趣味動画素材集め コラージュ
特技洋服のアレンジ
苦手なこと・もの熱い食べ物
好きな食べ物カレーライス フライドポテト
一人称ボク

暁山瑞希は、かなり気まぐれな自由人で猫目に猫舌と、かなり猫っぽいです。

特技の洋服のアレンジはプロ顔負けの裁縫の腕前です。

カレーライスとフライドポテトが好きで、熱い食べ物が苦手で猫舌であるという可愛い一面があります。

 

暁山瑞希の中の人(声優)は?

暁山瑞希の声優は、佐藤日向さんです。

名前佐藤日向(さとう ひなた)
生年月日1998年12月23日
出身地新潟県
身長159㎝
所属事務所アミューズ

佐藤日向さんは、幼少の頃に芸能活動を始めます。

アイドルユニットさくら学院のオーディションに合格され、2010年よりアイドルユニットのメンバーとして活動を開始されます。

2016年にラブライブ!サンシャイン!!で鹿角理亞役で声優デビューされ注目を集めました。

佐藤日向さんの地声は比較的に低めで、暁山瑞希の歌声がかっこいいとの声が多いです!

 

まとめ

プロセカ 瑞希(みずき)男性描写中学描写 画像①

今回はプロセカで人気キャラの瑞希(みずき)について、気になる性別や秘密について詳しくみていきました。

やはり、今までの過去のストーリーなどを紐とくと男性という見方が強いですが、口コミなんか見ていくと瑞希が男性だろうが性別は関係ないといったコメントが多かったですね♪

リアル現実の世界においても、瑞希のありのままの自分を貫く姿にはリスペクトしますね。

これからもプロセカのキャラを追っかけていきたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です