プロセカで一番スコアが出る曲は?チャレンジライヴおすすめ曲!

プロセカで一番スコアが出る曲は?チャレンジライヴおすすめ曲!
「プロセカのチャレンジライヴでスコアポイント多く稼ぎたい!」
「チャレンジライヴでのおすすめの曲は何?」

たしかに、スコアを多く稼ぐ事は大事ですね!

今回の記事では、「スコアを稼ぐコツや一番スコアが出る曲」について解説していきます。

この記事を読んで、あなたもスコアを多く稼げるようになりましょう!

では、「プロセカで一番スコアが出る曲は?チャレンジライヴおすすめは?」というタイトルで記事の内容を紹介していきたいと思います。


無課金で★4キャラを手に入れる裏ワザ公開╱

プロセカで星4を出す裏ワザ♪

広告

プロセカ!チャレンジライヴとは?手に入れられる報酬や解放条件は?

プロセカ!チャレンジライヴとは?手に入れられる報酬や解放条件は?チャレンジライブに関する画像
プレイヤーランクが5になると、「チャレンジライブ」が解放されます。
チャレンジライブとは、一日一回できて、ブーストが消費されない、報酬が豪華な、ちょっと特別なライブです。

チャレンジライブでは、キャラを一人選んでプレイします。キャラごとにチャレンジステージというレベルのようなものが上がっていきます。
例えば、チャレンジステージ10のキャラで、悪ノ娘(難易度:Master)をミスなしGreat2でクリアすると、こんな報酬がもらえます。
プロセカ!チャレンジライヴとは?手に入れられる報酬や解放条件は?ライブ報酬画面の画像
チャレンジステージが上がったり、ハイスコアを更新することでクリスタルがゲットできるので、毎日欠かさずやることをオススメします!

また、チャレンジライブを7日かかさず連続でプレイすると、いつもの報酬+特別ボーナスがもらえます。特別ボーナスは、クリスタルや練習スコア、ふしぎな種などから自分で好きなものを選ぶことが出来ます。
もらえるものが多いので、チャレンジライブを忘れてしまった日は「やってしまった~!」ととても後悔します(笑)

あともう一つ、チャレンジライブはライブブーストを消費しないのに、イベントポイントもたくさんもらえます。
プロセカ!チャレンジライヴとは?手に入れられる報酬や解放条件は?イベントポイント画面の画像
例えば、「今日の午後3時に新イベントが始まる」と知っている場合は、午後3時以降にチャレンジライブをやったほうがイベントポイントがもらえるのでお得ですよ!

広告

プロセカ!チャレンジライヴでスコアポイントを稼ぐコツは?

では、ここから「チャレンジライヴでスコアポイントを稼ぐコツ」について解説していきましょう。

重要になることは以下のようになっています。

  • キャラのマスターランク上げ
  • キャラのスキルのレベル上げ
  • キャラのエピソード開放
  • 星4キャラ(スコアアップを持っているのが望ましい)

上記の条件は必須と言えます。

マスターランク、スキルレベル、エピソードに関しては「編成するパーティメンバー全員分を上げる」事が重要です!

これで総合力を強化していけば、同じメンバーで同じ曲をプレイしても圧倒的にスコアが違ってきますよ!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

★プロセカ・イベント曲をさらに攻略するためには?
イベントで効率良く進められる曲は?長い曲と短い曲が知りたい!」

プロセカのイベントでは曲を効率良くプレイしていく必要があるので、効率的にこなせる短い曲などが有効な場合もありますし、

逆に長くてもポイントを稼げる曲なんかもあるので、イベランで上位を目指すにはそのあたりも把握しておきたいところ・・・

そんな、プロセカのイベント曲の長い曲や短い曲などをピックアップしてまとめてみました♪

>>プロセカ・イベント楽曲でプレイ時間が短い曲と長い曲を紹介!

 

広告

プロセカで一番スコアが出る曲は?チャレンジライヴおすすめ曲!

では、次に「一番スコアが出る曲」について解説していきます。

一位は「独りんぼエンヴィー」です。

この曲は1:14秒と短く、スコアも取りやすいという事でおすすめの曲です。

続いて「ジャックポッドサッドガール」、「ビバハピ」ですね。

こちらは1:20秒弱かかりますが、同様に簡単な方なので良いと思います。

残るは「ready steady」や「ブリキノ」、「悪の娘」、「ノマド」が無難な曲です。

ただし、上の4曲は1:30秒台と少々長めなので注意してください。

スコアが100万点を超えると、石が3400個ほど貰えますので積極的に狙っていきましょう!

上の曲のリストはイベント時には、特に有効ですよ!

ぜひ、チャレンジしてみて下さいね!

広告

プロセカ!チャレンジライヴおすすめ編成!キャラは絞るべき?

プロセカ!チャレンジライヴおすすめ編成!キャラは絞るべき?チャレンジライブキャラ編成画面
前述したように一人だけキャラを選んでプレイすることになるチャレンジライブ。そのキャラだけを最大5人まで編成できます。

ただし、最初に編成できるのは2枠のみ。キャラランクが上がっていくと編成できる枠が増えていくので、根気よくやっていきましょう。

そんなチャレンジライブでのオススメ編成のポイントは2点。

①できるだけレアリティの高いキャラを選ぶ
②できるだけスコアアップ率が高いキャラを選ぶ

ハイスコアを出せれば出せるだけいいので、以上2点に気を付けて編成していきましょう!

そしてもう一つの質問、「キャラは絞るべき?」」に関しては、2通り答えがあります。皆さんの目的によってオススメが変わるからですね。

①推しへの愛が止まらない!推しのレベルを上げたい場合

プロセカ!チャレンジライヴおすすめ編成!キャラは絞るべき?羽称号の画像
もし推しの称号のレベルを早くあげたいのであれば、「推しのキャラ(できれば一人)に絞ってチャレンジライブをする」のがオススメです。

キャラランクが上がっていくと「○○ファン」というプロフィールにつけられる称号に星がついていきます。キャラランクが30になると、「私はこの子が推し!大好き!」とよりアピールできる羽称号をゲットできます。

チャレンジライブで常に推しキャラを使っていれば、キャラランクの上がるスピードも少し上がるので、ぜひやってみてください!

②何事もクリスタル優先!クリスタルがすぐにたくさん欲しい場合

プロセカ!チャレンジライヴおすすめ編成!キャラは絞るべき?チャレンジライブ報酬に関する画像
この場合は、「最初はまんべんなくキャラのチャレンジステージを上げて、全員のステージが10くらいになってから推しのキャラに絞る」のがオススメです。

チャレンジライブではハイスコアを更新するとクリスタルがもらえると前述しましたが、ハイスコアはキャラ一人一人記録されるので、26人分ハイスコア更新のクリスタルがもらえることになります。

最初のうちはたくさんクリスタルが手に入るので、急ぎでクリスタルが欲しいときはチャレンジライブでチャレンジステージが低いキャラを選ぶと良いでしょう。

プロセカのチャレンジライブのスキル順の最適解は?

チャレンジライブでも最大5人までキャラが編成できるため、スキルも発動する順番によってスコアが変わってきます。これは普通のライブでも同じですね。

どのスキル順がいいのかは、曲と難易度によって最適解が違います。
例えば金色ノーツはスコアが高いので、金色ノーツが多い部分でスコアアップ率が高いキャラのスキルを発動できるように調整する。といった感じです。
スキルの発動される順番は固定ではないので、メンバーの並び順ではなく、曲ごとにどこでどのスキルが来ればいいのか調べておく必要がありますね。
プロセカのチャレンジライブのスキル順の最適解は?悪ノ娘、金色ノーツに関する画像
また、注意しなければいけない点が1点あります。

最適解とは、あくまでもプレイヤーが「APで曲をクリアできる場合の最適解」なのです。

せっかくスキル順を理想の通りにやっても、ミスしてしまうとスコアも変わるので、気を付けてくださいね。

プロセカのチャレンジライブ!「悪ノ娘master」のスキル順は?

プロセカのチャレンジライブ!「悪ノ娘master」のスキル順は?悪ノ娘、チャレンジライブに関する画像

スコアがとりやすい曲の最適なスキル順はあるのでしょうか。

例えば、スコアがとりやすいと言われる「悪ノ娘(難易度:Master)」をプレイするとしましょう。
この曲の場合は、以下の2点に気を付けましょう。

1回目のスキル発動時に一番スコアアップ率の低いスキルが発動されるようにする。
3回目のスキル発動時に一番スコアアップ率が高いスキル発動されるようにする。

このような編成の場合は…
プロセカのチャレンジライブ!「悪ノ娘master」のスキル順は?メンバー編成画面の画像
1.巡音ルカ(スコア110%アップ)
2.望月穂波(スコア110%アップ)
3.星乃一歌(スコア110%アップ)
4.日野森志歩(スコア105%アップ)
5.天馬咲希(スコア80%アップ)

最適解の例:5→4→1→2→3→1(アンコール)
となります。

上記の例では、しっかり1番目が一番スコアアップ率の低い天馬咲希、3番目が一番スコアアップ率の高い巡音ルカのスキルが発動されています。
今回の編成は110%アップが3人いるので、1,2,3の3人はどの子が3番目にきても大丈夫ですね。

 

プロセカ! チャレンジライヴでエビのexやるときのスキル順は?

かなり前から効率曲と言われ続けている「独りんぼエンヴィー(略してエビ)」。この曲をやる時のスキル順は、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

独りんぼエンヴィー(難易度:Expert)をやる場合は、以下の2点に気をつけましょう。

①3回目のスキル発動時に一番スコアアップ率の高いスキルが発動されるようにする。
②4回目のスキル発動時に一番スコアアップ率が高いスキルが発動されるようにする。

悪ノ娘の時に使った編成と同じ編成でやるとすると、

最適解の例:5→4→3→2→1→3(アンコール)

となります。

ちなみにアンコールというのは、リーダー(一番左)に編成したキャラのスキルは2回発動されるので、2回目の発動時をアンコールと書いています。できるだけスコアアップ率が高いキャラはリーダーにしておきましょう。

★プロセカで星4を出す裏ワザ!
プロセカで星4が出せるチートな裏ワザあるって噂だけど?ホント?」

プロセカでは課金無しでもクリスタルを大量にゲットする裏ワザがあるのはご存知でしょうか!?

今すぐクリスタルが大量に欲しい・・・しかも無課金で・・・

といったユーザーの方にはこちらの方法がおすすめですので、上手く活用してクリスタルを大量ゲットしていきましょう♪

※キャンペーンが突然終了?!稼げなくなる前にご利用ください!

╲星4を出すチートな裏ワザを公開中╱


▼詳しくはこちらをチェック▼

プロセカ星4を出す裏ワザ♪

 

 

まとめ

proseka-hikubekigacha-image mikuhatsune

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

マスターランク、スキルレベル、エピソードに関しては「編成するパーティメンバー全員分を上げる」事が重要!

一番稼げる曲は「独りんぼエンヴィー」!

100万点を超えると、石が3400個ほど貰える!

上記の3点となっています。

今回は、「プロセカで一番スコアが出る曲は?チャレンジライヴおすすめは?」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「スコアを稼ぐコツが分かった」、「チャレンジライヴのおすすめが分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です