推しの子面白過ぎ?ア二メ化はいつ?声優キャストは?

推しの子面白過ぎ?ア二メ化はいつ?声優キャストは?

週刊ヤングジャンプで連載中の、「推しの子」。

転生モノというファンタジー設定でありながら、サスペンス要素や現代社会を投影した展開、芸能界の闇をリアルに浮き上がらせるなどと言った要素があって、とても人気の作品ですね。

そんな大人気連載中の「推しの子」ですが、実は、アニメ化が決まっているんです。

いつ放送されるの? 声優キャストは誰になるの?

といったことが気になるファンの方も多いのではないでしょうか?

そこで、アニメ化が決定した「推しの子」が、どんなお話なのかご紹介します。

さらに、アニメはいつ放送されるのか、声優キャストといった基本情報をご紹介します。

 

「推しの子」が面白過ぎと話題に!どんな物語?

引用:赤坂アカ×横槍メンゴ「推しの子」1巻

「推しの子」は、「かぐや様は告らせたい」原作の赤坂アカと、「クズの本懐」の横槍メンゴのタッグによるマンガ作品。

「もし芸能人の子供に生まれていたらと考えたことはある?」

「容姿やコネクションを産まれた時から持ち合わせていたらと」

そんな問いかけから始まる「推しの子」。

「推しの子」は、推し(応援しているアイドル)の子供に生まれたという意味のタイトル。

推しのアイドルの子供に生まれ変わり、類まれな美貌と芸能プロダクションのコネで、スターへの道を駆け上る・・・という要素もある話です。

なんか、煮え切らない言い方ですが、「推しの子」は、それだけの作品ではないんです。

色々な要素が組み込まれて、一口には言い切れないものがあります。

簡単にストーリーを説明すると…

田舎の婦人科医ゴローは、重度のアイドルオタク。推しのアイドルであるアイが活動を休止したと思えば、彼の元に診断にやってきます。

なんと、アイは双子を妊娠しており、お忍びで、田舎まで出産をしに来ていたのでした。

推しのアイドルに会えてうれしいやら、妊娠していてショックやらのゴローですが、アイをサポートすると決心します。

所が、ゴローは、アイのストーカーに殺されてしまい…

気が付けば、アイの双子の赤ちゃんの片割れに生まれ変わっていたのです。

因みに、双子のお兄ちゃんがゴローの生まれ変わりで、名前は星野愛久愛海(アクアマリン:通称アクア)、双子の妹も、これまたアイのファンの生まれ変わりで、名前は星野瑠美衣(るびい:通称ルビー)。

俗にいうDQNネ…キラキラネームというやつに、ゴローは軽くショックを受けてしまいます。

ふたりは、生前の知り合いだったのですが、敢えて前世は、お互いに伏せています。

推しの赤ちゃんとして生まれ、推しに甘やかされて、愛情を注がれ、最高に幸せな日々を過ごす双子。

アイも、アイドルとして上り詰めていき、東京ドーム公演を実現するまでになるも…

ストーリーは、プロローグともいえる第一章 幼年期から、一気に双子が高校生にまで成長し、
第二章 芸能界
第三章 恋愛リアリティーショー編
第四章 ファーストステージ編
第五章 2.5次元編
第六章 プライベート編
第七章 中堅編
と、ストーリーが進みます。

アイドルを目指すルビーと、芸能界に関わっていると思しき父親を捜すため、芸能活動を始めるアクア。

色々なお仕事を通して、芸能界の光と闇を浮き彫りにしながら、双子や周りのキャラクターが成長していきます。

 

「推しの子」アニメ化はいつ?声優キャスト人は?

 

「推しの子」のアニメ化は、6月10日に発表されたものですが、現段階では下記の情報しか公開されていません。

監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房

声優や、放送開始日については、まだ未公開となっています。

一般的にアニメは、制作発表から放送開始まで、1~2年ほどかかると言われるので、「推しの子」のアニメ放送開始は早ければ2023年の春ごろではないかと思われます。

声優キャストについては、追って発表されるとのことです。

 

声優キャスト予想

ネット上では、早速、声優キャストを予想する声が上がっています。

「アイは歌える人だよね」「アクアとゴローは製油別かな?」などといった具合に、盛り上がってますね。

ネット上で飛び交っている声優キャストの予想をまとめてみました。

アイ

伝説のカリスマアイドル、アイには、今を時めく人気声優の起用が予想されています。
でも、アイはプロローグ(幼年期)にしか登場しないので、ルビーあたりを兼ねての器用になるのでは…
そんな、アイ役として予想されているのは、こんな人です。

鬼頭明里
代表作:竈門禰豆子『鬼滅の刃』、近江彼方『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』、安達『安達としまむら』、セイウンスカイ『ウマ娘 プリティーダービー』)、日向夏帆『ブレンド・S』、姫坂乃愛『私に天使が舞い降りた!』など

ファイルーズあい
代表作:紗倉ひびき『ダンベル何キロ持てる?』、エミリー・オレンジ『神田川JET GIRLS』、アリス・ペペロンチーノ/ 輝アリス『きらッとプリ☆チャン』、夏海まなつ / キュアサマー『トロピカルージュ!プリキュア』、空条徐倫『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』など

 

ルビー

アイの背中を追ってアイドルを目指すルビーは、アクアがメインの話になると出番が少なくなるものの、「推しの子」のメインヒロインに当たるキャラクター。お母さんのアイと兼任することも考えられますが…

内田真礼
代表作:小鳥遊六花『中二病でも恋がしたい!』、神崎蘭子『アイドルマスター シンデレラガールズ』、シャロ『ご注文はうさぎですか?』、ノーマン『約束のネバーランド』、カタリナ・クラエス『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』など

鬼頭明里
代表作:竈門禰豆子『鬼滅の刃』、近江彼方『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』、安達『安達としまむら』、セイウンスカイ『ウマ娘 プリティーダービー』)、日向夏帆『ブレンド・S』、姫坂乃愛『私に天使が舞い降りた!』など

 

アクア

「推しの子」の主人公。冷静かつドライな性格で、トラウマからか根暗な性格になってます。

内山昇輝
代表作:ロクサス、ヴェントゥス「キングダム ハーツ シリーズ」、バナージ・リンクス『機動戦士ガンダムUC』、メルエム『HUNTER×HUNTER(第2作)』、スマイル『ピンポン THE ANIMATION』、坂上拓実『心が叫びたがってるんだ。』など

内田雄馬
代表作:アッシュ・リンクス『BANANA FISH』、草摩夾『フルーツバスケット』、伏黒恵「呪術廻戦」、桜庭薫『アイドルマスター SideM』、漣ジュン『あんさんぶるスターズ!』、ラムネ『怪病医ラムネ』、アイン・ダルトン『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』など

 

ゴロー

アクアと同じ人が演じるのではという声もありますが、さすがにキャラが違いすぎるので、別でしょうというのが多いようですね。

石川界人
代表作:影山飛雄『ハイキュー!!』、梓川咲太『青春ブタ野郎シリーズ』、飯田天哉『僕のヒーローアカデミア』、六道りんね『境界のRINNE』 、ジェノス『ワンパンマン』など

松岡禎丞
代表作:カズヒラ・ミラー『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』、ジョセフ・ジョースター『ジョジョの奇妙な冒険』、キョン『涼宮ハルヒの憂鬱』)、坂田銀時『銀魂』など

 

有馬かな

天才子役として登場し、売れないながらも実力はピカイチ。毒の強いセリフも多く、アクアを巡って黒川あかねと対立する。
あくの強いキャラクターですが、新生B小町のセンターを務める有馬かなには、こんな人が予想されています。

竹達彩奈
代表作:住之江あこ『kiss×sis』、上田アズサ『新幹線変形ロボ シンカリオン』、枝垂ほたる『だがしかし』、高坂桐乃『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、リーファ/桐ヶ谷直葉『ソードアート・オンライン』、中野二乃『五等分の花嫁』など

一ノ瀬加那
代表作:イチゴ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』、風野あさぎ『色づく世界の明日から』、ユトリア『社長、バトルの時間です!』、ノエル・チェルクェッティ『被虐のノエル』など

 

黒川あかね

まじめで気が弱く、炎上騒ぎで自殺未遂に至る。弱弱しく見えたのですが、実は天才役者として、演劇方面では実力者。
アクアに想いを寄せる、有馬かなのライバル黒川あかねはこんな人が予想されています。

花澤香菜
代表作:七草真由美『魔法科高校の劣等生』、椎名まゆり『STEINS;GATE』、小淵沢報瀬『宇宙よりも遠い場所』、赤血球『はたらく細胞』、常守朱『PSYCHO-PASS サイコパス』、小野寺小咲『ニセコイ』、中野一花『五等分の花嫁』など

雨宮天
代表作:藤宮香織『一週間フレンズ。』、霧島董香『東京喰種トーキョーグール』シリーズ、エリザベス『七つの大罪』シリーズ、アクア『この素晴らしい世界に祝福を!』シリーズなど

 

MEMちょ

公称18歳、実は25歳。蟲惑魔気質のゆるふわお姉さんMEMちょには、こんな人が予想されています…

花守ゆみり
代表作:各務原なでしこ『ゆるキャン△』、佐藤心『アイドルマスター シンデレラガールズ』、早坂愛『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』など

阿澄佳奈
代表作:ニャル子『這いよれ! ニャル子さん』、種島ぽぷら『WORKING!!』、橘万里花『ニセコイ』、ゆの『ひだまりスケッチ』など

 

まとめ

「推しの子」のアニメ化が発表されました。

この機に、「推しの子」の紹介をしています。

放送予定日や声優キャストについては、まだ公表されていませんが、声優キャストについて予想で盛り上がっています。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。