ワンピースカード頂上決戦!エースが出る確率は?買取の値段は?

ワンピースカード頂上決戦!エースが出る確率は?買取の値段は?

引用:https://yugiohkakaku.com/

ワンピースカードゲームのブースターパック第2段頂上決戦。
11月4日に発売されて、すぐに完売となりましたね。
再販を待つばかりです。
頂上決戦の目玉と言えば、エースのシークレットスーパーパラレル。
マンガ背景に、ホログラムも入った、特別な一枚ですね。
ぜひとも、エースを引き当てたいところですが、どのくらいの確率で当たるのでしょう?
今回は、エースのシークレットスーパーパラレルの出る確率を調べてきました。

★ワンピースカード頂上決戦!再販情報♪

>>ワンピースカード頂上決戦!再販はいつ?が判明!どこで買える!

 

広告

ワンピースカード頂上決戦!エースが出る確率・倍率を調査!

ワンピースカードの、シークレットスーパーパラレルが出る目安は、20カートンに1枚といった所です。
1カートンには、12ボックス入っており、
1ボックスには、24パック入っており、
1パックには、6枚入っております。

全てかけると、34,560枚に1枚入っていることになります。
パックにして、5,760パック。

100分率にすると、約0.0029%となります。
これは、年末ジャンボ宝くじで、100万円以上が当たるのと同じくらいの確立となります。

 

広告

ワンピースカード頂上決戦!エースの買取値段はどのくらいまで沸騰してる?

引用:https://www.ac-illust.com/

トレーディングカードを投資・投機対象にするのは、初期のマジック・ザ・ギャザリングから見られることですが、ポケモンカードからこっち、過激な投機熱が見られますよね。
ワンピースカードも、高値で売買されています。

エースの買取価格

エースのシークレットスーパーパラレルは、頂上決戦のトップレアとなります。
当然、高値で取引されているわけですが、どれだけ価格が高騰しているでしょう?

エースのシークレットスーパーパラレルは、頂上決戦雄発売当初は25万~30万もの高値が付きました。
ただ、時間をおいて、少し値段が落ち着き、17万円くらいとなっています。

エースを引くためにかかる金額

ここで、エースを引くためにかかる金額の目安を見てみましょう。
20カートンに1枚の倍率となっているので、20カートン分購入した金額を出します。
1カートンは12ボックスなので、240ボックス。
1ボックスには24パック入っているので、5,760パック。
1パック198円(税込)なので、1,140,480円となります。114万480円。

もちろん、シークレットスーパーパラレルがどこにあるかは分からないので、たまたま1パック買った中に入っているかもしれないし、20カートン買っても入っていない可能性もあります。

ただ、この目安を見る限りでは、エースのシークレットスーパーパラレルが当たるまでパックを購入し続けるよりは、買った方が安く済みそうですね。

広告

まとめ

ワンピースカード頂上決戦のトップレア、エースのシークレットスーパーパラレルが出る確率についてご紹介しました。
その確率は、34,560分の1。約0.0029%の確立となります。

そんなエースのシークレットスーパーパラレルは、売買価値も高くなっています。
頂上決戦発売当初は、25万円から30万円の高値が付いたものですが、現在は17万円で落ち着いている様子です。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です