岡本カウアンが嫌い?態度が悪い?で炎上!理由を調査!

岡本カウアンが嫌い?態度が悪い?で炎上!理由を調査!

引用:Twitter@kauan_okamoto_

元ジャニーズジュニア所属だった、シンガーソングライターの岡本カウアン。
現在はブラジルに移住し、YouTubeやインスタで音楽活動に取り組んでいますね。
でも、岡本カウアンは態度が悪いと、炎上している様子。
では、岡本カウアンは、どうして炎上しているのか、何をもって態度が悪いといわれるのかをまとめてみました。

 

広告

岡本カウアンは態度が悪い!嫌われる炎上理由を調査!

引用:Twitter@kauan_okamoto_

岡本カウアンは態度が悪いといわれている理由として、以下の点が挙げられます。

森本慎太郎を怒らせる

岡本カウアンの態度が悪いといわれる所以として、2015年8月に放送された「ジャニーズジュニアの超ガムシャラ!意外とスゲーじゃんって言われたい!!」での、態度の悪さが挙げられます。
この番組内で、岡本カウアンは、森本慎太郎、高地優吾、中村嶺亜と一緒に、縄跳びのダブルダッチに挑戦する企画がありました。
所が、縄跳びが苦手な岡本カウアンは、早々に諦めたのか、ふざけた態度で応じます。
それに腹を立てたのが、森本慎太郎。
「ちゃんとやれよ」と叱責するのですが、岡本カウアンが改めることはなかったようです。

このため、視聴者からも、岡本カウアンに対する印象が悪くなった様子でした。

 

言葉遣いが悪い

森本慎太郎との衝突の際も、そうだったのですが、メディアに登場する際の、岡本カウアンの言葉遣いも問題とされています。
先輩に対しても、傍若無人な言葉づかいで、周りの空気を悪くしているのは明らか。
ジャニーズ喜多川のお気に入りだか知らないけれど、とにかく態度が悪くて、アイドルの言動を何かと好意的にとらえるようなアイドルオタクでも、受け付けないほどにひどいものでした。

ガーシーと暴露

トドメとなるのが、参議院議員もどきガーシーとの暴露放送。
参議院議員としての活動をボイコットして、暴露放送で他人を貶めるガーシー。
こんなのと絡んだだけで、悪印象を広めるのは分かり切ったようなものなのですが…
そんなガーシーの放送に出演して、古巣のジャニーズについての誹謗中傷ともいえる「暴露」をしたことで、岡本カウアンは一気に炎上したようです。

彼の「暴露」ネタは、以下の通りでした。
・山口達也が女子高生に強制猥褻を働いた事件では、SixTONEの田中樹が共犯だった。
・ジャニー喜多川は、未成年男子への性的虐待をしている。
・ジュリーもやりたい放題で、タレントをホストのように扱っている。

確かにヤバい内容ですが、一方的に言い立てていることを真に受けるわけにもいかないですよね。
田中樹の件は、楽屋で被害者から聞いたということで、岡本カウアンの作り話、被害者の作り話、被害者の話を歪曲した等々、その部分だけでも、情報の真偽は怪しいものです。
また、未成年男子への性的虐待って、地位のある人を貶める時に流すデマの定番ですよね。
ジュリーもやりたい放題って、その頃、自分はジャニーズにいないでしょ。

ガーシーにしても、まともな情報緒もないのに個人を攻撃したり、思い込みや決めつけをわめき立てたりと、その言に胡散臭さしかない人物だしね。

 

広告

岡本カウアン炎上のSNSの反応は?

引用:https://www.ac-illust.com/

岡本カウアン炎上を受けて、SNSではこんな反応が見られました。
結局、ジャニーズをやめた人が、今更、「暴露」と言っても、信じようがないんですよね。それまでの態度とかもあるし。
また、被害者の名前をさらすことで、当人が蒙る迷惑も考えるべき、セカンドレイプだという意見もありました。

 

広告

まとめ

岡本カウアンは、もともとの態度の悪さから評判のよろしくないところがありました。
それに加えて、ガーシーなんかの放送に出演して、ジャニーズの「暴露」を出すことで、炎上しました。
内容も、信憑性の薄い大袈裟なもの。
SNSでも、真に受ける人はほとんどおらず、スキャンダルで衆目を集めようとする姿勢に非難が集まっています。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です