ミラブル!買ってはいけない?怪しい?口コミ評判を検証!

シャワーヘッドを変えるだけで、洗浄力アップ。

ミラブルは、超微細な気泡「ウルトラファインバブル」でシャワーの洗浄力をアップさせ、「ウルトラファインミスと」で優しく洗浄します。

なんでも、このミラブルの開発者は、重度のアトピーを持つ娘さんのために、石鹸を使わずとも洗浄力のある、肌に優しいシャワーヘッドを開発したのだとか。

油性インクを洗い流すテレビCMは、衝撃的ですよね。

でも、このミラブルのシャワーヘッド、買ってはいけない?怪しい?効果がない?などの悪い口コミもちらほら見かけます。

販売店とのトラブルも心配で、手を出せないという人もいるようですね。

そうした、ミラブルの口コミを検証してみましょう。

 

ミラブル!買ってはいけない?怪しい?悪い口コミは?頭皮毛穴への効果は?口コミ評判を検証!

 

ミラブル口コミ評価 見出し下画像i

ミラブルの悪い噂について、探ってみましょう。
悪い噂は、性能や効能についてのものもありますが、多くは返品に係る問題のようです。

ただ、口コミを調べると、よい口コミの方が圧倒的に多く、その効果を実感している人がたくさんいるようですね。

ミラブル口コミ評価!悪い口コミ(低評価)

ミラブル悪い口コミ 画像

 

冷たくなる・温度が安定しない

水圧が高くなり、給湯器が水流を検知できなくて止まってしまうという問題があるようですね。
使っている時に、急に水になって冷たい思いをしたという口コミが多くありました。
また、三ストにすると、三ストが空中で冷めてしまいシャワーを近づけないと冷たく感じてしまうというのも問題のようです。

幸い水圧の低下は感じませんでしたが、
ミストにすると給湯器がサボりがちです。
なので定期的にストレート水流に変えてミストするのがちょっと面倒・・・
体感水温もかなり下がるので今の時期は気持ちいいですが、冬は寒そうです。
ヘッドがストレートなのと止水ボタンがないので初めは戸惑いましたが、
元々手持ちで使ってたのであったらいいなと思いつつも慣れました。
※ホルダーで使う家族には不評です。

身体の吹き出物や家族のしつこいニキビはかなり軽減したので、
毛穴への効果は今後に期待してます。
半面ヘアケアは一長一短ですね。
トリートメントの効果を感じにくくなり、カラートリートメントも染まりにくくなりました。

(44歳 敏感肌 女性)

肌荒れした

水と空気だけなのに、何故、肌荒れするのだろう?と思ったのですが、ミストが肌に当たると、熱を奪ってすぐに蒸発してしまうようですね。人によっては、その際に皮膚の水分も持ってかれるようです。
肌に合わないと思ったら、30日間返品保証を使って、返品した方がよさそうですね。

肌荒れしました

お肌の弱い人 アトピー体質の人には余計に乾燥すると思われます
ガサガサ カユカユ
ミストにすると、ほぼ水で冬場は使えず 水圧が低いせいか ガスも止まってしまいます
洗顔はシャワーだと刺激が強すぎるので、手にすくったぬるま湯で洗うのがいいと 某美容家さんが言ってたのを思い出しました

(50歳 混合肌)

使いにくい

ストレートでは水流が強過ぎ、三ストにすると石鹸等を洗い流せないというジレンマがあるようですね。
普通のシャワーも使えるようになるといいのかしら。
好みにもよるので、購入する前に、家電量販店等で実演しているのを試してみるといいでしょう。
でも、保証等の関係があるので、購入するときは家電量販店はお勧めしません。
使い勝手には、水圧もかかわってくるので、ご自宅の水圧も考慮しましょう。
シャワーヘッドホルダーに合わなかったり、シャワーヘッドの角度が浅すぎたりするため、手で持って使わなければならない点にも、不満が多かったようです。
もっとも、シャワーヘッドの取り換えは、そんなに難しいことではないので、その都度、取り換えるという口コミも多く見かけました。

実家のシャワーがこれなのですが、帰省して使う度にイライラします。
使い心地は、海外ホテルのシャワーと言ったらわかりやすいでしょうか。

太い方の水流にすると、肌に当たると痛いし、あんなの当て続けたら皮膚たるむと思います。
シャワー噴射の範囲も狭いので、水流を最大にしてもずーっと泡が落ちない。片手で持って、肌に近づけて洗ってもぬるぬるがなかなか落ちない。

かといってミストにすると、温度がほぼ水。霧みたいだからこちらも泡がいつまでたっても流れず、ずっと当て続けなくてはいけなくて、肌に悪そう。

(41歳 乾燥肌)

油性ペンが落ちない

テレビCMで、シャワーだけで油性ペンを落とす映像がありますよね。
あれを真似して、落ちなかったという口コミも見かけます。
油性ペンともなると、そう簡単には落ちません。
テレビCMでは、早送りをして、あっという間に落ちているように見えますが、あの映像は3分以上かけて撮影しているそうです。
実際に、5分以上かけたら、油性ペンが落ちたという検証もあります。

返品できなかった

まとめサイト等を見ていると、返品が出来なかったという口コミが取り上げられていました。
家電量販店やショッピングモールで、ミラブルのお試しイベントをしていることがあります。その場の運域にのせられて購入してしまうことも多いようですが、ここに落とし穴があります。
ミラブルの30日間返品保証が適応されるのは、Web通販のみです。
テレビCMで30日間返品保証を紹介しているので、何も知らないと家電量販店で購入しても保証があると思ってしまいますよね。

ミラブルの購入は、Web通販を利用することをお勧めします。

ミラブル口コミ評価!良い口コミ(高評価)

〇 まる マル 口コミ

頭皮がしっかりと洗浄できる

ウルトラファインバブル入りのストレート水流が、高い洗浄力を発揮します。

最初は水圧が弱いんじゃ無いの?と思ってたのですが浴びてみるとそんな事なく普通に使えました!
でも何が良いのかよく分からなくて…こんなものかと思ってたんですが
乾かしてたら頭が軽い!
翌日は頭皮が臭く無い!油臭くなってない!
軽やか!
これがミラブルの効果?!
肌もスベスベで
3回試したんですがやはり勘違いではなく、頭皮臭がしない…
髪もキシキシしにくい。

(28歳 混合肌)

肌が潤う

超微細なミストが肌に浸透し、肌がもちもちになると評判です。

これを使い始めて約1ヶ月半、確実に水分量が増えました。
これが本当に効果があったのかは定かではないですが、新しく追加したものといえばこれしか思いつかないのです。
私はひどい乾燥肌で冬場の夕方には水分量が27パーセントになることもあるほど。
今は季節が早春とはいえここまで水分量が上がったのはもう10年以上ぶりかもしれません。

(39歳 乾燥肌)

シャンプーやボディソープなしでもすっきり

シャワーだけでも高い洗浄力があるので、ボディソープが必要なくなったという方もたくさんいるようです。

肌のベタつきやにおいが気になり購入しました。思っていた以上にとてもいいです。
使用初日はシャンプーやボディーソープも使いませんでしたが肌が潤いつつもかなりりすっきり。一週間たちますが、肌の蓄積されていた汚れが取れてきたのか、ツルツルになってきました。年齢がバラバラの家族もみな同意見です。
今のところ今年最大のヒット!ぜひ試してみてほしいです。

(@コスメ・41歳 混合肌)

湯上りがずっとポカポカ

シャワーだけでの使用でも、入浴後もホカホカ保温できます。

アトピー肌の夫のために購入。
常に荒れていた首の後ろが使用1週間で綺麗になりました。跡も残っていません。
顔が他に何の手入れもいていないのにモチモチになって、触るのが楽しいです。私よりモチモチかも。

私の体は、まずお尻がツルツルになりました。
湯上がりにずっと体がポカポカしているのでよく眠れるし、全身の皮膚が喜んでいるみたいな気持ちよさがあります。
肌の色が白くなってきたのも感じます。

それから、お風呂の汚れも綺麗に取れるので掃除が楽になったのも嬉しいです。

(@コスメ・35歳 乾燥肌)

ミラブル!メリット・デメリット!

引用:https://www.ac-illust.com/

ここからは、ミラブルのメリットデメリットについて、ご紹介します。

メリット

シャワーヘッドを変えるだけで、こんなにも変わるのか…というほど高い効果があります。
節水や、ボディソープの量が減ることから、初期費用は高いものの、長い目で見れば節約になるとも言われます。

メイクや汚れをしっかりと落とせる

ウルトラファインバブルを含んだ水流が、高い洗浄力を発揮します。
シャンプーやボディソープを使わなくても、臭いや体臭を落とせると評判です。

シャワーだけで体が温まる

ストレート水流を浴びるだけで、ポカポカした感じになり、冬場でもシャワーだけで温まることができます。
メーカーのテストでは、普通のシャワーヘッドとミラブルプラスの水流を30秒浴びて比較したところ、普通のシャワーヘッドでは+0.8℃だったのに対し、ミラブルプラスでは+2.9℃上がったとのことでした。

肌が潤う

超微細ミストが肌に浸透し、肌の水分量が上がります。

節水になる

細かい水流を高圧で射出するため、ストレート水流で25%、ミスト水流で60%の節水が期待できます。
ただし、ミスト水流では水流量が減るため、給湯器が運転をストップしてしまうこともあるので要注意です。

 

デメリット

高い

シャワーヘッドだけで、4万5千円もするというのは、購入を躊躇させるに十分な理由ですよね。
でも、毎日使うものなので、効果は実感しやすいし、節水やシャンプー・ボディソープの節約が出来れば、家計には優しいかもしれませんね。

ミストが冷たい

ミスト水流は、細かいミストを作るため、すぐに熱を奪われてしまいます。
シャワーを遠ざけて使うと、かなり冷たく感じます。
冬に使用するのは、つらいかもしれませんね。

温度が安定しない

水流を細くするので、節水になるのはいいですが、そのために給湯器が水流が止まったと誤認し、急に水になるということが起こりがちです。ミラブルのデメリットは、この点が一番強いのではないでしょうか。
ミスト水流の時に起こるので、ストレート水流にして温度の回復を待たなければならないのですが、ストレート水流も節水仕様なので、回復に時間がかかってしまいます。

普通のシャワーとして使いづらい

石鹸を洗い流すとき、ミスト水流では石鹸が流れ落ちません。
ストレート水流では範囲が狭く、普通のシャワーも使いたいという声が多いようです。
また、シャワーの角度が浅く、シャワーヘッドホルダーに掛けて使いにくいという点でも、使いにくいと言われています。

 

まとめ

ミラブルは、良くない口コミもありますが、多くは好意的な口コミでした。

ミラブルは節水になる反面、給湯器が水流を検知できなくなり、シャワーが止まったと勘違いして停止してしまうということがよく起こります。

また、普通のシャワーとして使いにくいというのも使いにくい点として上げられます。

自宅で試しに使用したいところなので、30日間返品保証を利用したいところですが、30日間返品保証はWEB通販でのみ適応されるので、購入するときはWEB通販の利用をお勧めします。

口コミでは、CMの通りにボディソープ等が無くても、さっぱりと洗え、臭いも落ち、肌も潤うと評判です。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です