ジャンプ+ 初回無料とは?無料読み切りおすすめ漫画を紹介!

集英社の運営するウェブコミックサイト「少年ジャンプ・プラス」

スマートフォンからは、アプリで少年ジャンプで連載中の漫画を閲覧することが出来ます。

そんな少年ジャンプのアプリ「少年ジャンプ・プラス」で、初回無料なんて目にしますが・・・

実際どういう仕組みなのか詳しく把握していない方も多いのではないでしょうか?!

また、ジャンププラスで無料で読める読み切りのおすすめ漫画なども知りたいですよね♪

今回はそんな「少年ジャンプ・プラス」について・・・

  • 初回無料とは?どんな仕組みなのか?
  • 無料で読める読み切りのおすすめ漫画は?

といったところを詳しくみていきたいと思います。

╲クーポンが使える電子書籍がダンゼンお得♪╱

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

今すぐ「SPYxFAMILY」を電子書籍でお得に読む♪

 

ジャンプ+ 初回無料とは?

WEBコミックの多くは、シリーズマンガの初回1~3話ほどと、直近の話に限り、無料で後悔していますよね。

初回数話を読んで、気に入ったら続きを有料で読んでねっていうスタイル。

最新話が無料で公開されているのに、途中を課金しなければならないというのは、なんだかもどかしいですよね。

でも、少年ジャンプ+では、アプリ版に限り、「初回無料」というサービスがあります。

初回無料は、連載中の作品なら初回に限り、無料で最新話まで読めるというサービスです。

一度読んでしまうと、その後はコインを消費(課金)しなければ読めなくなるし、連載が終了すると、初回無料の対象外になってしまいます。

随分と、太っ腹なサービスに見えますが、これも立派な戦略があっての方策です。

というのも、連載中の作品は、先ずは読者が付くことが重要。

連載作品を毎回読むほどのファンなら、単行本を購入する可能性もあるし、グッズなども購入する可能性が出てきます。

何より、読者が増えることで、その作品が盛り上がれば、アニメ化などの展開も見込めます。

でも、どんなにいい作品でも、読む機会が無ければ読者が付かないし、読者が付かなければ盛り上がりません。

そこで、連載作品に読者が付くように、新規の読者でも最新話まで読み進め、追いつけるようにしたわけです。

有料部分を作って小金を稼ぐより、作品の人気を優先し、もっと大きな流れでビジネスをしようという、真に作品を生かす配信の仕方だと思います。

一度読んでしまうと、読み返すには課金が必要になりますが、読み返したいほど気に入っているなら課金を惜しむこともないだろうし、単行本を購入して、いつでも読めるようにするでしょう。

電子書籍で単行本を購入しておけば、いつでもどこでも読み返せて、便利ですよ。

☆「ジャンププラス」注目トピックス!
「ジャンププラス」では連載中の人気漫画「SPYxFAMILY」を・・・
  • 無料で読めるのか?
  • どこまで無料で読める?

といったところが気になる方も多いはず・・そんな「SPYxFAMILY」はジャンププラスで無料で読めるのか?などを詳しくまとめています。

参考までにチェックしてみてください♪

>>ジャンプ+でスパイファミリーは無料で読める?なぜ?どこまで?

 

ジャンプ+ !無料で読めるおすすめ読み切り漫画を紹介!

 

少年ジャンプ+では、読み切り作品も多数掲載しています。

その数、2022年5月10日時点で、1000作品。(上図参照)

どれも無料で公開しているので、読みたい連載作品がない時なんかに、面白い作品を発掘してみるのも楽しいですよね。

そんな読み切り作品の中から、おススメの作品をご紹介します。

ジャンプ+ !無料で読めるおすすめ読み切り漫画『転生したらヤムチャだった件』

ドラゴン画廊・リー「転生したらヤムチャだった件」

あのドラゴンボールに絵がそっくりということで話題になった、ドラゴンボールの二次創作。絵がそっくりなドラゴンボールの二次創作はたくさんあるのですが(例えば「ドラゴンボール超」も元々はそうでしたよね)、当時から流行りの異世界転生と、ネタキャラ扱いのヤムチャの組み合わせが、話題を呼びました。

公開されたのは2016年12月12日で、もうずいぶんと前の作品ですが、今でもネタとして通じます。

ドラゴンボールでは、最初の強敵として悟空を圧倒したヤムチャ。噛ませ犬の立場を盤石なものとしたヤムチャ。サイバイマンの自爆で死亡したシーンをネタに使いまわされるヤムチャ。

ヤムチャに転生した主人公は、脱弱キャラを実現できるか!?

 

ジャンプ+ !無料で読めるおすすめ読み切り漫画『名古屋以外全部壊滅』

 

何故、この作品を紹介するかというと、実は昨日、Twitterのトレンド入りしていたんです。気になって読んでしまいました。

藤山佑「名古屋以外全部壊滅」

”西暦二〇XX年 謎の天変地異により日本は名古屋以外全部壊滅した”という、雑な説明で出来上がった世紀末世界。

東京と大阪に挟まれて、不遇をかこつて「いつか見返したる」と思っていた名古屋人たちが日本各地を侵略しています。

そこに現れた北斗神拳…じゃなかった広島拳の使い手衣笠ゲン!

なんと、広島県民は戦闘民族とのことです!

なんと、タイトルに反して、主人公は広島県民なのです!

ゲンは、名古屋の野望を打ち砕くことが出来るか?

”この作品はフィクションであり
実在の人物・団体・事件、ましてや地名等には一切関係あろうはずもありません!”

ジャンプ+ !無料で読めるおすすめ読み切り漫画『さよなら絵梨』

 

「チェーンソーマン」の作者、藤本タツキの読み切り作品として話題になった作品です。

闘病生活を送る母の記録を映像として残す主人公。

いよいよ母の危篤となって、現実を受け入れられず、病院から逃げ出す主人公。

その背後で爆発する病院!

…という内容で、この映像は、学園祭で映画として発表されました。

この映画は、不謹慎であるとして教師から咎められ、生徒たちからは嘲笑の的にされてしまいます。

それでも、この映画を高く評価すると言って、主人公に映画を撮らせようとする少女絵里が現れて・・・

一つの撮影・編集された動画として描かれるストーリーですが、何度もどんでん返しを繰り返して、読者を裏切ってくれます。

話しに入り込んでいると、いきなりこれまでの話は編集されたものでしたと裏切ってくれます。

200ページと長めの作品ですが、一本の動画作品だからこそのストーリーと、マンガだからこそできる表現。一読の価値があります。

何と言っても、最後の一コマ。

何もかもぶち壊しにしてくれたと思う反面、これまでのストーリーの集大成として「これしかない」1シーンは、圧巻の一言に尽きます

★「SPYxFAMILY」をお得に見るには?

♪おすすめは電子書籍!♪

電子書籍が読める「ebookJapan」では、初回ログイン時に「初回ログインでもらえる50%OFFクーポン」がもらえるので、お安く読むにはおすすめです。

このクーポンは、500円を上限に、購入金額を50%OFFにするクーポンです。6回まで使えて非常にお得なクーポンとなっています♪

電子書籍で「SPYxFAMILY」を購入するなら、「ebookJapan」このクーポンを利用して読むのが大変お得です

「初回ログインでもらえる50%OFFクーポン」は、有効期限が60日なので、お早めにご利用ください。

ですので・・・eBookJapanで「SPYxFAMILY」をお得に読むなら「初回ログインでもらえる50%OFFクーポン」を使って、最大割引(2,500円引き)で読んじゃいましょう♪

╲クーポンが使える電子書籍がダンゼンお得♪╱

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

今すぐ「SPYxFAMILY」を電子書籍でお得に読む♪

まとめ

少年ジャンプ+は、アプリに限り、連載中の作品を「初回無料」として、全話無料で読むことが出来ます。

新規の読者が、連載作品を最初から読んで追いつけるようにという配慮から来たサービスです。

連載目当てで読み続けてくれる読者を増やす、うまいサービスと言えます。

少年ジャンプ+には、連載作品の他に、読み切り作品も多数公開しています。

今回は、読み切り作品の中からおすすめの作品を、懐かしのものを含め3作品、ご紹介しました。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。