ゲオでPS5の店舗受け取りで必要な物は?当選メールはいつ?

ゲオでPS5の店舗受け取りで必要な物は?当選メールはいつ?

大人気のPS5を購入する権利を得られるゲオの抽選、気になりますよね。

一体いつになったらPS5が普通に買えるのか?

ただ、抽選に参加するに当たって、ゲオでPS5が当たったらいつ、どのような連絡が来るのか、そしてゲオでPS5の店舗受け取りに必要なものは何なのか知っておきたいところです。

特に2022年8月24日現在行われている抽選方式は独特なので、くわしくチェックしておきたいですよね!

そこで、この記事では、ゲオでPS5が当たったらどのような連絡が来るのか、そしてゲオのPS5の店舗受け取りの際に必要なものについてご紹介していきます。

【クリスマスギフト2022特集】おもちゃ・ゲーム・家電・ファッションほか

【クリスマスギフト2022特集】おもちゃ・ゲーム・家電・ファッションほか

  • PS5速報!店舗別抽選・店頭販売状況

>>2022年!PS5がクリスマス商戦で買えるところを徹底調査!

 

ゲオPS5が当たった場合。店舗受け取りで必要な物は?

今年も年末が近ずいてきて・・・そろそろ年末のクリスマス商戦へ向けてPS5がどこで買えるのかなどが気になってくる時期ですね・・・

大手家電販売のゲオでも年末のPS5の入荷が見込まれていますが、もし抽選に当選していた場合も落ち着いて手続きを進められるように、事前に店舗受け取りに必要な物を把握できると安心ですよね。

そこで、ゲオのPS5抽選に当選した場合に必要となる物についてご紹介していこうと思います。

店舗でPS5を受け取る際に必要なものは2つあります。

<PS5の受け取りに必要なもの>
  1. ゲオアプリの当選画面に表示された抽選番号と当選番号
  2. 身分証明書

当選者本人以外の受け取りはできませんので、受け取る際は必ず本人が行くようにしてください。

また、2022年8月24日現在に行われている抽選では、PS4の売却が購入条件となっているため、この回に応募した場合には、PS4も持って行かなければなりません。

売却するPS4は、売却時に正常に起動して動作確認ができる状態であり、本体の背面にある分解禁止シールが剥がされていない必要があります。

18歳未満もしくは18歳以上の高校生、高専生は、親権者同伴の上で、親権者名義、親権者の本人確認書類でPS4を買い取ってもらう必要があるので、注意してください。

PS4を売却してしまう前に、PS5への引き継ぎの準備を行うことも忘れないようにしましょう。

今後はPS4の売却を行わなくても参加できる抽選も行われるようですので、現在PS4をお持ちでない方や、愛着のあるPS4を手放したくない方はその機会を狙うようにしてみてください。

★PS5はなぜ買えない?どこでなら買えるのか徹底調査!
「PS5って、いまだに手に入らないけど・・・いつになったら普通に買える?」

発売から2年弱たっているPS5ですが、いまだに需要に対しての供給が足りておらず。PS5難民になっている方も多いかと思います。

そこで、いつになったら「PS5が普通に買えるようになるのか?」「どこでなら手に入るのか?」を徹底調査してみました♪

未だに、PS5が手に入らなくてヤキモキしている!そんな方は参考までにチェックしてみてください♪

>>PS5いつになったら普通に買える?なぜ買えない?どこなら買える?

 

ゲオPS5が当たった場合。当選メールはいつくる? 抽選結果の確認方法は?

抽選にエントリーしてから結果が出るまでの間はドキドキですよね。

ただ、せっかく当選しても結果を確認できずに購入できなくなると、元も子もありません。

そんな事態は絶対に避けたいですよね。

抽選結果をきちんと受け取れるようにするために、ここでしっかりと確認しておきましょう!

最近では、値上がりしていて通常の価格などでなかなか手に入らないPS5ですので、大手家電のゲオなどの店頭販売などを活用して手に入れていきたいところですね

当選メールはいつくる?

当選メールは、応募した抽選販売で定められた当選連絡期間中のどこかで送付されます。

ちなみに、落選の場合には、メールは送信されてきません。

ゲオの抽選は、当選発表日が〇〇日と明確になっていないのが特徴です。

当選連絡期間中であれば、いつ当選メールがなされてもおかしくないのです。

ゲオでは当選メールが送信されてから、メールを受け取った日を含めて3日以内にPS5を購入しに行かないと、当選が無効となってしまいます。

メールが送られてきてから購入期限までが短いので、メールの見落としは命取りです。

当選していたのに購入する権利を手放すという悲しい事態を避けるためにも、メールの通知と、ゲオアプリの通知はオンにしておくことを全力でおすすめします。

もちろん、ゲオからのメールが迷惑メールに入ってしまわないように、ドメイン解除もお忘れなく!

抽選結果の確認方法は?

前の章で、抽選結果がメールで送られてくることはご説明しました。

しかし、ゲオの抽選連絡はメール以外の方法でも送られてきます!

ゲオの抽選には、ゲオアプリからしか応募できないため、みなさんアプリの方からPS5抽選に応募されたことと思います。

当選していた場合、連絡は基本的にはメールだけで送られてきます。

しかし、応募する際に、アプリの当選通知をオンにしていた場合、アプリの方からも当選通知が送られてきます。

連絡を聞きそびれるとしゃれにならないので、ぜひ応募の際は、アプリの当選通知をオンにしてみてください。

【クリスマスギフト2022特集】おもちゃ・ゲーム・家電・ファッションほか

【クリスマスギフト2022特集】おもちゃ・ゲーム・家電・ファッションほか

★PS5!Amazon招待リクエストの倍率は?
「Amazonの招待リクエストでPS5って抽選できたりするよね♪」

発売から2年ですが弱っているPS5、いまだに需要に対しての供給が足りておらず。PS5難民になっている方も多いかと思います。

Amazonでも品切れが続いていますが、AmazonでPS5が入荷されると招待リクエストによって抽選を受けることができます。

そのAmazonの招待リクエストの抽選確率(倍率)はどのようになっているのか?

まとめてみましたので、参考までにチェックしてみてください♪

>>Amazon!PS5の招待リクエストの確率倍率は?招待メールはいつ届く?

 

まとめ

今回の記事では、ゲオのPS5抽選に当たったらいつ、どのような連絡がくるのかと、ゲオでPS5を店舗受け取りする際に必要なものについてご説明してきました。

これまでの内容をまとめます。

  • 当選メールは、応募した抽選販売で定められた当選連絡期間中のどこかで送付される
  • 応募する際に、アプリの当選通知をオンにしていた場合、アプリの方からも当選通知が送られてくる
  • PS5の受け取りには、ゲオアプリの当選画面に表示された抽選番号と当選番号、身分証明書が必要
  • 2022年8月24日現在に行われている抽選では、PS4の売却が購入条件となっているため、この回に応募した場合にはPS4も持って行く必要がある

ぜひ今回の記事でご紹介したことを参考にしてみてください!

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です